

桂恋かもめ・恐怖の散策

桂恋かもめ・正しい行い 033 【正しい徘徊三昧
030_20130201013341.jpg

シバレテ・トケテ  トケテ・シバレテ またトケテ

明け方は-10-20度、陽が射す日中は0-5度、
昼間に融けた雪はベタベタ、夜から朝にはカチンカチンに凍る。
写真をご覧いただきたい・・・
軒下の自転車も氷の中、春が来るまで眠っている。

017_20130201013346.jpg

・・・??・・・

いつもの散策、自宅から30分ほどの小道で横手を見ると?
林の谷間に向かって獣の足跡、ジーッと眼を凝らすと、
100mほど先で、何やら茶色の物体が動いているようだ?
アオちゃんの仲間? それともエゾタヌキさんかな??」
好奇心に駆られて、谷間の奥に向かってどんどん歩いた。

018_20130201013349.jpg

ズッボン ドサッ 落ちる!!! チビタイ!!」 

雪で見えなくなっていたが、谷間には小川が流れていた。
雪庇状の雪を踏み抜き、3mほどの小川の空洞に落ちてしまったのだ。
夢中で上を見上げると、踏み抜いた穴から真っ青な空が見える。
赤茶けた凍っていない小川、冷たい水が靴から入り込んできた。
ともかく川の外にでよう!!」・・と、
雪の反射なのか、青白い空洞になった小川を遡った。

ツルリンコ ドン  「イダダ ボ~~~

濡れた石で滑って転び頭を痛打、転倒、
☆ ☆ ☆  意識が途絶えた

019_20130201013353.jpg

ウ~ン クソッ ウ~ン 動かない!!」

私は自転車のペタルを踏んでいたが、力を入れても前に進めない。
タイヤがシバレタ氷に捕えられ、どんなに力を込めてもびくともしない。
雪解けの4月まで氷漬けなんだ」  
諦めていると・・
ヒロちゃ~ん!!替って 私がこぐから」・・と 
カワイコちゃんがサドルに乗って、自転車をこぎ始めた。
大好きなキャメロン・ディアスさんのようなカッコイイ尻
そこにはコンビニ・カモメイレブンさっちゃんが微笑んでいた。

どうして? さっちゃんがここにいるの??」

と・・尋ねようとしたら、さっちゃんが霞のようにボ~ッと消えた。
・・・??・・・
ふと気付くと、眼の前に外に出ることができそうな大きな穴があった。
ガリガリの雪を掻き分け、夢中で外に這い上がると、そこは青空。
助かったんだ」  涙ポロポロ

無我夢中で幹線道路まで急ぎ、コンビニ・カモメイレブンにたどり着いた。
自宅を出たのが午前9時、現在午後1時、約3時間の気絶タイムだった。

005(エアブラシ)

ヒロちゃん・・先ずはホットコーヒーね

冷え切った体に熱いコーヒーが駆け巡り、ホット一息ヒトゴコチ
ペロの林からココロメールあったので、駆け付けたんだよ
カッコイイさっちゃんニコニコ微笑んでいた 

たかが散策、けれど冬場は命を落とすこともある。
正しい徘徊三昧】は恐ろしい散策だった

007_20130201013557.jpg

コンビニは必要な商品を売るところ・・・
里山の林は樹木が茂るところ・・・
どこでも・・日本全国・・当たり前のことなのだ。
が・・桂恋村だけは一味違っている。
人とコンビニ、人とペロの林、人と獣・・・
それぞれがココロメールで結ばれている仲間なのだ。
・・??・・バカバカしい世迷言
当然のこと、そう思われる向きもあるだろう。
が・・桂恋村へお出で頂き、真偽を確かめてみては??

たんちょう空港でお待ちしてます

015_20130201013601.jpg

***
恥ずかしきココロの数々、過去の記事をまとめてみた。
冬の夜長、お時間が許す限りお読みいただき、
あまりにもバカバカしくて、PCをパタンと閉じた
そうなっていただければ、おバカ冥利に尽きるのだが・・


* 2011・07・22 【桂恋かもめ・エーデルワイス
キタキツネのアオちゃんからココロメール
エゾウスユキソウの写真添付


* 2011・08・19 【桂恋かもめ・駅裏
帯広駅裏の小さな酒場「赤とんぼ
店主はキタキツネさんとココロの駆け落ちドロン


* 2012・02・03 【桂恋かもめ・スッテンコロリ
ノリ巻きといなり寿司・・どっちが好き??」
「もちろん、オイナリサン
そう答えたら・・彼女はキタキツネさん


* 2012・02・17 【桂恋かもめ・踏んだり蹴ったり
釧路で出逢って、別れたキタキツネさん
10年後、神奈川・厚木でばったり再開

   011_20130201013605.jpg

* 2012・05・07 【桂恋かもめ・さよなら姫様
3・11・・・タケノコ・セシウム残留問題発生
かぐや姫さんは桂恋村のフキノトウに一時避難
そして、月への旅立ちの日


* 2012・05・11 【桂恋かもめ・姫一花
月行きシャトルに乗り遅れたかぐや姫さん
次のシャトルの便まで、東京の家具屋でアルバイト


* 2012・06・01 【桂恋かもめ・正しい憧れ
パラサイト!!!
ヒモ!!
寄生雄・コウちゃんの悲しみのココロ


* 2012・06・13 【桂恋カモメ・哀しき黒百合
♪・・・黒ユリは魔物だよ
黒ユリは毒の花・・・♪
いわれもない中傷に哀しいクロちゃんのココロ















コメント

無事でしたか?!

こんにちは。
雪に覆われていると色々問題が。。。脱輪もしやすくなりますし、道を踏み外すこともある。
3時間の気絶ってこの厳寒期に。。。危なかったですが、どうも天使が舞っていたようで安心しました!
  • 2013-01-31 16:28
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: 無事でしたか?!

ニシパyokoさん・ご心配いただきありがとうございます。
耳の上にタンコブがありますが、大丈夫です。
それよりも先月滑って転んで打ち付けた尾てい骨が・・
まだ触ると痛みがありまいりました。
もちろん・・家内には内緒ですが??
これからは、いつもの散策、慎重に心がけます。

  • 2013-02-01 19:45
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

自転車の氷漬け、生まれて初めて見ました。
寒い所は色々と大変ですねぇ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
とりあえず、安全第一で散策お願いします。
  • 2013-02-02 19:45
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・こんにちは

自転車の氷漬け、初めてとのことですが・・
ここでは表に出しておけば何でも氷漬けになります。
ほば毎日の徘徊三昧、私の脳細胞まで氷漬け・・
さて、春が来たら、上手に解凍できるかどうか??
万が一出来なければ・・エライコトニ・・
【fc2ブログ黄泉版】に投稿することになりますが??
  • 2013-02-03 16:13
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

