

桂恋かもめ・カラッポヤミ

桂恋かもめ・正しい行い 032 003_20110124213956.jpg 【正しいからっぽやみ

スッテンコロリ  「イダダ」 

太平洋東部沿岸の桂恋村は雪は少ないがそこそこシバレル
昼間に融けて、夜にシバレ、道路はどこもかしこもツルツルなのだ。
写真はcoop店舗の入り口・・買い物客はソロリソロリと小幅で慎重、
が・・片足がツルリ、バランスを崩して転んでしまった。

019_20130129051033.jpg

バケツ一杯の砂を撒いてくれたら滑らないのに

店舗からすぐそこに【砂ステーション】が設置されているのにも関わらず、
入口はツルツル、鏡のように光っている。
店長でも従業員の誰かでも、始業前の10分だけ早出して、
その砂を撒くだけで、スッテンコロリの痛いお客は減るだろう ???

シバレル冬道のツルツルは当たり前、転ぶのは自己責任!
 我々が自然現象に関知するところではない!!

状況から推測するに、coopさんのお考えはそんなことだろう。
桂恋村ではそんな現象を【からっぽやみ】とよんでいる。

空っぽ病み・空骨病み

いろいろな説があるが、桂恋村では「からっぽやみ」は怠け者のこと、
骨折り」とか「汗をかく」の反対用語として使われる。
従業員のためのcoopさんだから【正しいからっぽやみ】を実践したのだ。

017_20130129051037.jpg

生活保護費・・削減額:年間670億円

安倍政権の2013年度政府予算案はほぼ固まったとの報道があった。
生活保護費受給の4人世帯では月に約2万円が減らされる計算になる。
生活保護費受給者が、市民18人当たりに1人の割合の釧路市、
少子高齢化と過疎、地域経済縮小化の典型的な地方都市のモデルだ。
だから受給者には・・・ツラク・サムイ春がそこまで来ている 

あれっ!!! 防衛費は400億円増額するのに、どうして??」
フツーに考えれば、そんな疑問が湧いてきて当たり前だが・・
低所得者との差額・矛盾解消と不正受給の撲滅対策
したり顔のエライ先生とお役人は、平然と答えるだろう。

001_20130129051040.jpg

by the way・・・
吉本のお笑いタレントの母親は不正受給だ、けしからん
お役人あがりの女性議員さんが国会で暴露・非難したことがあった。
そこには、弱き者を見守り、愛しむ女性のやさしさは一切無かった

政権党だから票にならないことは一切しない
 票にならない生活保護受給者なんてどうでもいい、
 そんなものより、確実に見込める自衛隊員の組織票だ

口には出さないが、政権党のご本心はそんなとこだろう。
エライ 
これが日本の誇る【正しいからっぽやみ】なのだ。

009_20130129051043.jpg

① 「生命・生活・生存」を最大に尊重する人間主義
② 生活者重視の文化、福祉国家の構築
以上のような、誰でもスバラシイと思う綱領の政権No2党・・・
生活保護削減も防衛費増額もNo1政党と合意したようだ。

「??・・人間主義や福祉国家と矛盾しないの??」
これもフツ~に考えれば、疑問が湧いてきて当然なのだが・・
たいした票にならない生活保護受給者なんてどうでもいい、
 スポンサーは固い結束の宗教団体、だから確実に票がやってくる。
 人間主義や福祉国家は宗教団体のためにあるのだから

「スカッと爽やか」・・コーラーのように割り切っているのだろう

これこそ、ご立派な綱領の実践 【正しいからっぽやみ】なのだ。

012_20130129051336.jpg

「アミダサマ・・お教え下さい??
 仏の世界だって、人間社会だって、不心得な者がいますよね??
 その不心得だけを取り上げて、結果、弱い者いじめをする。
 そんな世の中は空っぽ闇になって、真っ暗になりませんか??」

闇夜のカラスは見えないが、真っ白なカモメはよく見える。
 責任は あなたを選んだ 私たち

アミダサマのご返事は難解・・??・・よく判らないが??・・

023_20130129051339.jpg

***
驚いたり、怒ったり、嘆いたり そんな過去の記事をまとめた。
お時間の許す限り、お読みいただければ幸いだ。
桂恋村ごときには、社会や政治の世界は判らないことが多い。
だから「あーだ・こ~だ」と難しいことは考えないようにして、
3つの日だけは決して忘れないように心がけている。

6月23日 8月6日 8月9日

崖の上に立って、沖縄の海を眺める・・
平和公園になった爆心地の上に立つ・・
そこでは無念の魂が渦巻き、足元がガクガクと震えてくる。
・・・・哀悼・・

024_20130129051343.jpg

* 2012・04・25 【桂恋かもめ・芽吹き
あなたは1票
ママなら2票
子育て中の母親には2票を与える
ハンガリーの憲法改正案は??


* 2012・06・26 【桂恋かもめ・浜サミット
男は黙ってセッセと子つくり!!
も黙ってセッセと子つくり
!!
(桂恋村教育委員会・青少年部会・2012標語)


* 2012・07・09 【桂恋かもめ・フツーのココロ
男は黙ってサッポロビール!!
女も黙ってサッポロビール!!

グビッ グィ グイ 
菅さんはカンビール  枝野さんはエダマメでゴックンコ



* 2012・07・24 【桂恋かもめ・どうして??
♪・・・浮気にもえる王者のしるし
    巨人の星をつかむまで・・・♪
カントクを 見習えこの世は 金しだい」   (ツネ)

019_20130129051346.jpg

* 2012・08・05 【桂恋かもめ・忘れない日
市販のドッグフードで育った柴犬・・
家庭の残飯で育った柴犬・・
どちらも同じ柴犬、優劣に差はない。
民族とはその程度の差、どうでもよいことなのだ!!


* 2012・08・25 【桂恋かもめ・猿芝居見物
美しい カッコイイ」 
美しいものを素直に「美しい」と感じる。
そんな社会は、戦争なんてバカバカしくて!!


* 2012・09・30 【桂恋かもめ・愛と子を見つめて
あなたの町の保育園と小学校
歓声をあげて走り回る、リンゴホッペのカワイコちゃん
この子らのために「エゴ」はポイ棄てしようよ!


* 2012・11・24 【桂恋かもめ・学習のススメ
責任は あなたを選んだ 私たち  (朝日川柳)
字余りは あなたのリードで 島田もゆれる  (ゲイシャ・ワルツ)











コメント

優遇税制:孫の教育資金1500万円

こんばんは。
どこまでも富裕層優遇政策、手を替え品を替え。
**削減とチラチラ見せながら、だからあなた方も我慢しなさいね、と言いながら。
見え透いたことを堂々とする厚顔無恥が嫌らしい〜これが日本の顔かと思うと情けない!
  • 2013-01-30 01:26
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

懐かしいものが…

まだまだシバレは許してくれそうにないですね。
流しそうになった最後の尿糞臭送管が懐かしかった、そこにもあった、ここにも有るよ!

行政不行き届きが満遍なく市街地に…
なぜがロスケ相手の語句が生々しく見えて…そっか、隣国だ。
ハラショー~桂恋のカタガタはシンセツね~って。
流氷に乗って細川たかしが歌う緯度まで行って骨を…

からっぽやみは当地ではひやみこぎ!?と ニッポンは広い、支那よりも…中国って言えって蹴飛ばされるべか?
米所は廃れた、ゆめぴりかの輝きにケツを巻いて逃げるのみ!
さて、かすべの国がこれからの時代、引き取ってくれるかなぁ…使い物にならんけど。
  • 2013-01-30 19:54
  • URL
  •     朴 狸 髭 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: 優遇税制:孫の教育資金1500万円

ニシパyokoさん・おはようございます。
やはり基本は【厚顔無恥】なのでは??
「日本を取り戻す」・・からっぽやみ・・
「二本再建」・・からっぽやみ・・
政権党は、4年前まではどなたが政権を担っていたのか??
すっかりお忘れなのでしょうか??
からっぽやみの政党フレーズ・・・
北の国から「はんかくさい」と云い返します。

寒い日々が続きます、ご自愛のほど。
ありがとうございました。
  • 2013-01-31 05:28
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おはようございます

相変わらず達者な描写、感心して読ませていただきました。
「ひやみこぎ」初めて知る言葉です。
NHKおしんさんもお話になったのでしょうか??
「かすべ」・・若い人にはもう判りません。
「ステングレィ」かっこいい車もありました。
北国の夢はぴりか・・けれど・・
私のお気に入りは飛騨から越中、越後・秋田産、
山国のコシヒカリ系こそ【コメ】と信じております。

「秋田おばこ」や「秋田こまち」
色白・・ぽちゃぽちゃ・・憧れでございます。
「もう飽きた」は絶対にありえない【秋田】なのです。



  • 2013-01-31 05:52
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

