スポンサーサイト


桂恋かもめ・恋愛のススメ

桂恋かもめ・フツーに戻ろうよ?? 001 お気の毒な若い人005_20121117135636.jpg

こんにちは 久しぶりのお天気ですね」 

いつもの散策・・
アイヌモシリは雲はあるも久しぶりに晴れ、気持ちがいいので鼻歌まじり。
すれ違う人たちに挨拶すれば、相手も「こんにちは」と笑顔で返ってくる。
けれど何人かの人は、胡散臭そうに睨みつけたり、全く無視されジロリ・・
秋晴れがキモチイイから散歩してるはずなのに、その人の表情はムッ
軽やかな挨拶が飛び交うのがフツーなのに・・??・・

桂恋村のフツーは時代遅れ、古くなったのだろうか??」
拙いショットで河畔を散策しながら【フツー】あれこれにお付き合いを願う。

045_20121117135706.jpg

面倒くさいこといやだ  「楽をしたい

朝日新聞11月16日付けより抜粋、要約した記事をご覧いただく。
・・亡国って・オピニオンより・・「恋愛は面倒で人口減る
・・略・・女性が生涯に産む子どもの数は昨年の統計で約1,4です。
やがて1になるでしょう。夫婦2人から生まれる子どもは1人。それが3世代続いたらどうなりますか。
なぜ人口が減り続けるのか。カギは「面倒くさい」です。今の若い人には恋愛の過程も「面倒くさい」ことなんです。それを乗り越えて夫婦になっても、セックスは面倒。しなくても仲のいい夫婦でいられる人たちは少なくありません。
面倒くさいことはいやだ、楽をしたい」という思いが社会や産業を発展させてきました。でもこれは両刃の剣です。いまや恋愛やセックスが面倒くさいと思うようになった。保育園を増やしたらどう、子育て支援をしたらどうという話ではなく、それ以前の問題なのです。
さらに、信じられないかもしれませんが、女性にとって男性は「いらない存在」になりつつあります。男がやってきた仕事の大半は女性だけでできます。男といるより仕事の方が楽しい、でも子どもは欲しい。そういう女性が増えていますね。

そのうち、精子バンクでイケメンで好みの能力の持ち主の精子を選んで子作りする。そんな時代になるかもしれません。女性は恋愛や結婚の面倒くささから解放されます。
これは日本だけでなく、多くの先進国で多かれ少なかれみられる傾向です。ただ、フランス人の場合、いわば国民性の中に恋愛が埋め込まれているから、日本人ほど恋愛が面倒くさいということにはなりませんが。

008_20110208184124.jpg

はっきり言って、人口減少は政策では変えられません。恋愛もセックスも、法律で命じるわけにはいかないでしょう??
恋愛感情は男女が一定の時間、一定の空間に閉じ込めていないと起こりません。もし政府が人口対策を本気で考えるなら、そこから始めなきゃ。
舞踏会のように、いやでも男女が肌と肌を合わせる場を、全国に作って若者を参加させる。恋愛が生まれる場を制度化するんです。ぼくが文部科学大臣になったら、大学・高校の卒業舞踏会を制度化しますね。
*ご意見は鹿島茂さん  1949年生まれ。仏文学者。明治大教授。

017_20121117135803.jpg

彼女に出会ってから・・ボ~ッ・・
何も食べたくない・眠られない・勉強も仕事も集中できない・
それから色々なことがあって、しばらくして・・

目覚めると左腕に軽い痺れ、そこに乗っかっているのは柔らかな黒髪、
健やかな吐息と、漂うほのかな体臭、
地球上にすむ70億もの人間から、2人だけが巡り合った物凄い確率
愛おしくて 「自分の全て、命までもくれてやってもいい」と思える瞬間だ。

039_20121117135835.jpg

桂恋村でフツーのことなのに、今の時代では特殊になったのだろうか??
昭和末から平成初に生まれた若い人は25才前後、正に青春の真ん中だ。
子ども時代にテレビゲーム、そしてケータイからスマホ・・
毎日のように親指だけを鍛えて、親指と脳細胞がシンクロできる。
親指だけで用が足りる便利さ面倒がない楽ができた
そこには当然のこと、性ホルモンなんて必要がないのだから・・・

030_20121117135931.jpg

若い人はお気の毒、こんなステキナことを知らないから!!」

互いの肌と肌を触れ合うスバラシサを先生も両親も教えてくれなかった。
そこで若い人に、「これから、どうしたら良いのか」お考えいただく。
前述の鹿島茂さんは、大学・高校の卒業舞踏会の制度化を提案した。
桂恋村の提案は・・
PCの蓋を閉じ・・スマホを机の引き出しにしまうことから始めよう。
そして、釧路ZOOに行き、オランウータンの【タンゴ】に相談しよう
タンゴは黙ったまま、眼であなたに話しかけてくれるだろう。

025_20121012163529.jpg

俺のほっぺをよ~く見てくれよ!!
ぽっこり盛り上がったフランジ、強い男だけの証しなのだ!!
強い男になって せっせと子作り !! 
優しいになってせっせと子作り !!
それから・・ 
男は黙ってサッポロビール  も黙ってサッポロビール

     ググィ  フッ~  フツ~は旨いのだ!!!














スポンサーサイト

コメント

「普通」が難しくなった。。。

こんばんは。
それ以前の問題。。。がたくさんありますね。
食べる力も薄れているらしく、魚の処理も出来ない。ましてや完全自給自足で生活しなさいと云われたら、餓死する人が増えるのか、それとも目覚めて狩人に変身する人が増えるのか。。。
まず「食」から変えないと、「普通」に戻る事はなかなか難しいかもしれませんね。その上、放射性物質が降る今の世の中、神経をズタズタにする要素には事欠かない。
しなければならない事は山積みですね、どれだけ時間が残されているか。。。
  • 2012-11-17 20:18
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

よきちのひろさん おばんです。

恋をすると毎日が楽しくも有り、切なくもある・・・こんないいこと無いのにね・・・。笑)

みんな外に出なさ過ぎです・・・お天道様にあたりましょう・・・出ないことには出会いもないしおしゃれもしない・・。



  • 2012-11-17 23:19
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

Re: ニシパyokoさん・おはようございます。

ご意見ありがとうございました。
「食」も昔と変わってきました。
スーパーで骨を取り除いた切り身を売っています。
我々の時代、喉に骨を詰まらせ・・
水を飲んだり、果ては病院通いと骨の存在を意識しました。
哀しいかな今のお子さんたちは、「魚は骨なし」と覚えます。
そう言えば・・
総選挙となって、話題の党派になだれ込む先生さま、
「骨なし魚」は身が崩れてバラバラになるのに・・
おバカですね・・
  • 2012-11-18 09:59
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパひげさん・こんにちは

ご同感です。
蒲郡海岸で、生まれて初めてボートにのり転覆・・
波間に漂い、うねりの高さでボートが見えない恐怖、
救助され、安堵感と未知の世界への好奇心が・・
私の拙い体験です。
恋愛も同じこと、傷つく結果になろうとも前進のみ、
場合によっては致命傷のスリル・・
スマホより面白い世界だとおもうんですがね??
  • 2012-11-18 10:13
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

隣りのニャンコは フツーに仔猫を産みます。

育ったり、育たなかったりするけれど
昔から、今に至るまで
毎年、同じことが繰り返されます。
ヒトもそうあるべきだったのかもね・・・。
にゃお~~ん♪
  • 2012-11-18 20:59
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

初コメかな?

面倒くさいの理由は、核家族化して棲家が小さくなり、子供が大きくなると気兼ねして夫婦の営みが出来ないケースもあると思います。

恥ずかしながら我が家はそんなケースです(泣)
  • 2012-11-18 21:00
  • URL
  • にーチェ♪ #-
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・おばんでした

お隣のにゃ~ごと同じように、人も同じ繰り返しを。
が・・ここ20年ほどで、面倒くさいから止めたようです。

知り合いの酒屋さんが嘆いておりました。
「日本酒の旨さがわかるお客さんが減ったよ」と、
酔いを身体で感じ、酔いを愉しむ・・
ここでもフツーが消えてしまったようです。
地酒の1升瓶を大事に抱えている人を見かけると、
うれしくなってくる桂恋村のこのごろです。
  • 2012-11-18 21:33
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re:ニシパニーチェ♪さん・おばんでした

桂恋村にようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。
本来ならば仏壇の前で、読経または御詠歌の齢なのですが、
まだまだ気持ちだけは浮世に未練が・・
WEBの小さな村で精一杯遊ばせていただきます。
よろしくお引き立てのほどをお願い申し上げます。

  • 2012-11-18 21:41
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

あ~そうですねー。めんどくさいですね~w
めんどくさいものはめんどくさいんです。
何を言われても、めんどくさいと思うもんは、どうしようもないんですよね~。
  • 2012-11-19 18:15
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re:ぴりかあけぼう・おばんでした

「面倒くさい」を5回もおっしゃる・・・
若い人を代表してのコメント、ありがとうございます。
しかしお言葉を裏返しにすると・・
ピリカのココロを揺さぶり、果てはココロ泥棒。
そんな男性が芸州には棲んでいないのか??
真実はこんなところなのでしょう。

記事にしたことがありますが、「アンコウ」のことです。
あのふくよかな「♀アンコウ」の腹に何匹か吸いついている、
鉛筆サイズの「寄生雄」・・
魚のことなのに、人間の雄として情けなくて哀しくて・・
それに比べて・・
「男性としての魅力は包容力とパワーだよ」・・と、
友達のZOO・タンゴに会うたびにいつも感じます。

  • 2012-11-19 19:50
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

こんばんはー。
つまるところ人間は行き詰まっていると思います。
便利を追及した先になにがあるのでしょうね。
自分もそんな渦の中に存在しているわけですが。
「生活」の中に知恵があり、楽しみがあり、遊びがあると思います。
何がそんなに忙しいのか。
食べる事やそのための準備もメンドクサイ、「いただきます」さえ聞こえない時もあります。
何ごとも簡単に済まそうとなってきてますね。
とりあえず、みな自分のための「何か」が欲しいのでしょうね。時間にしろ、物にしろ。
そのくせ、都合よく人と繋がりたいのですよw。
訳ワカメーー。
人は、ただただ、働き、恋して、食べて、笑って、感謝して、語らって踊って寝て、、、、それだけでヨカッタはずなんですけどね。

  • 2012-11-20 22:15
  • URL
  • りんご村のシルル #-
  • Edit

Re: ぴりかシルルひめ・おはようございます

> 訳ワカメーー。
> 人は、ただただ、働き、恋して、食べて、笑って、感謝して、
 語らって踊って寝て、、、、それだけでヨカッタはずなんですけどね。

<若い方からのご意見、ありがとうございます。
ピリカが判らないとおっしゃるように、私も判りません。
何だか世の中複雑で難しくなってきました。
だから、【りんご】も【桂恋】も市や町でなく「村」・・・
のんびり、ゆったり、のほほん・・と暮らしませんか??

「ガンバラナイゾ~」 「気楽」こそが桂恋村の願いです。
  • 2012-11-21 02:10
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ【桂恋かもめ・恋愛のス】

桂恋かもめ・フツーに戻ろうよ?? 001 【お気の毒な若い人】「こんにちは 久しぶりのお天気ですね
  • 2012-11-20 05:20
  • まっとめBLOG速報

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

