

桂恋かもめ・グリコのオマケ

桂恋かもめ カムイの棲む里 004 【キモチガイイナ~034_20120918113354.jpg

ハロ~ 私は釧路ZOOの案内人・キムンカムイのキチノスケ、
 3連休のサービス疲れでだるくて、眠たくて、ボ~ッとしています
!!」

009_20120918113528.jpg
私はユキオ24才、嫁のツヨシ8才の年の差婚、男は黙ってセッセと子作り

035_20120918113447.jpg
ワタシはココア・・木の枕は気持ちがいいんだよ・・

一粒で二度おいしい   

誰でも知っているグリコさん、オマケまで付いていた。
けれども、それはグリコさんだけの特許ではない。
「な~るほど」 と・・
釧路ZOOにお出でいただければ、よく判っていただけるのだ。

動物園だからアムールトラココアシロクマツヨシに逢える・・
コタンコロカムイことシマフクロウと見つめ合うことが出来る・・
サロルンカムイことタンチョウのダンスを見ることだってある・・
キムンカムイことヒグマとおやつパクパク遊びも出来る・・
そんなカムイたちと遊べることは、アイヌモシリだから当たり前のこと、
他のZOOと大きな違いは、約50㌶と広大な面積を有することだ。
その内の約半分・25㌶を来園者の皆さんに散策していただく。

006_20120918113556.jpg
レストハウスを囲むミズナラの林・・エゾリンドウがこんにちは・・

北海道ゾーンと称する区画は・・
約400mの釧路湿原を模した木道と林に囲まれた順路からできている。
その林は【ミズナラ】 アイヌは、ドングリのなる木【ペロ】と言った。
エゾリスさんからヒグマさんの糧、アイヌモシリの豊穣を象徴する。

070_20120918113644.jpg
私はヤマウド・・約400mの木道入口でお迎えしてます・・

コツ コツ コツ コツ  木道の靴音がキモチイイ・・
ホロ ホロ ザク ザク  落ち葉が舞う散策路もキモガイイ・・

ペロの樹はドングリだけでなく、キモチヨサを来園の皆さんに落とすのだ。
ZOOにお出でいただいた皆さんにカムイからのオマケ・プレゼントなのだ。
9月15日~17日は【秋の動物園まつり】
拙いショットをご覧いただき、キモチヨ~クなっていただければ幸いだ。

019_20120918113718.jpg
エゾトリカブトが咲いてる散策路・・キモチガイイから駆けっこしようよ・・

023_20120918113752.jpg
そんなの簡単・カンタン・・前足は長くて強いんだから・・

033_20120918113834.jpg
私はタンゴ、奥さんはローリー、娘はひな・・カカア天下ファミリーだよ

032_20120918113857.jpg
お猿さん、かぼちゃおいしいのかな?? ボクは嫌いだよ・・

029_20120918113923.jpg
野暮な質問、旨いに決まってるだろう!手が黄色くなるほど食べたいな・・

073_20120918114053.jpg
私はたんちょう・マリー、髪飾りが赤いカワイコちゃんもたんちょう??

アツ~」  汗がベタベタ
まだまだ、本州に涼しい秋風はまだやってこない。
猛暑の中、お父さんは家族のため、お母さんは愛しい我が子のため、
若い人は未来をつくるために、各々が精一杯ひたすら前に走り続ける。
そんな状況の中で、桂恋村にお出でいただいた読者の皆さんに・・
釧路ZOOから「キモチガイイ」をお届けする。
カムイの力は無限の可能性、
NTTの光回線は勿論のことdocomoやauにも入り込むことが出来る。

さて・・・・
PCの前で、大きく息を吸って目を閉じていただきたい。
そしてペロの葉っぱとドングリを思い浮かべていただきたい。
ほら・・・あなたは、ゆっくりと流れるアイヌモシリの時間に包まれた
あなたの頭の中で、涼しい風が舞っているはずなのだ。

006_20120918114127.jpg

カムイの風はキモチガイイ!!





  





 


コメント

おばんでした。

札幌は、今日も真夏日でしたが、

すー・・はー・・。
あ、涼しい!
  • 2012-09-19 01:23
  • URL
  • らざーろ #-
  • Edit

Re: ニシパらざーろさん・こんにちは

カムイの涼しい風・・お受け取りいただきましたか・・
ここ1週間ほど、桂恋村も珍しく暑い日が続きました。
それでも日中で25度ほど、朝晩は20度ほど・・
何せ南風、湿度は高けれどどうってことはありません。
お時間がとれましたならば、釧路ZOOにお出で下さい。
カムイがお待ちしております。
  • 2012-09-19 15:31
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

あーっ
木の枕で寝るココアちゃんを枕にして寝たい・・・
(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • 2012-09-19 16:52
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おばんでした

> あーっ
> 木の枕で寝るココアちゃんを枕にして寝たい・・・
> (人´∀`).☆.。.:*・゚

< デパートやスーパーで売っているぬいぐるみ枕と違い、
本物の虎枕は感触が最高、夢見ごこちでしょう??
父上リング、母上チョコそしてZOO園長さんと協議して、
出張OKとなれば、カモメ飛行機のフライト・・
芸州広島あけぼう空港に明日にでも到着します。
ただし、広島市内にお住まいのワンちゃんとネコちゃんに・・
目ざわり、うろうろしているとブッ飛ばされると告知願います。
謝礼はお気持ちだけ・・紅葉まんじゅうが好みのココアです。
  • 2012-09-19 21:35
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

白熊の季節になってきますね。

どこぞから拝借している白熊さん、男鹿の水族館ではヤキモキ。
オノコでもメノコでも良いから早く産めっ! って言ったかも。
世の中ねぇ、明治、大正じゃあるまいし、いきなり目の前につれてきてさ~
ほれ、ホレ、惚れれ…合うもあわないもね~んですな、人は^^
返さなきゃいけないから焦ってる人間、同じ行動は淑女にビンタ喰らうよね。

一気のダウン気候、冬季限定モードへの切り替えに焦っています。

おなか一杯のとき、トラくんのおなか枕…無理だべか?
  • 2012-09-21 10:23
  • URL
  • 朴狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・こんにちは

お出でいただき、ありがとうございます。
ニシパのおっしゃるとおりですが・・
ぴりかクルミちゃんもツライのです。
釧路で♂とミスジャッジの♀ツヨシちゃんと同棲を強いられ、
あちこちのZOOでのお誘い競争の結果、男鹿水族館へ嫁に・・
堺屋太一さんの【お笑い・少子高齢化の秘策】のような始末。
まだオメデタの便りは届いていませんが・・

ご希望のココアちゃんの枕貸しですが・・
ナカヨシコヨシの私からご本人に依頼してみます。
いつの日にか釧路ZOOへのご来園をお待ちしております。
【釧路ZOOキムンカム・キチノスケ】


  • 2012-09-22 10:31
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

このお方がタンゴ氏。
もう優しく逞しいお父さんにしか見えないです。素敵ですね♪
それぞれの役割を精一杯担っていきたいなと思います。
(^∀^)
  • 2012-09-25 01:01
  • URL
  • りんご村のシルル #-
  • Edit

Re: ぴりかシルルひめ・おばんでした

あおによしの都で生まれ育ち、首都でお住みのピリカ・・
時間的余裕がありましたならば、都会を離れ、
アイヌモシリを旅していただきたいのですが??
カムイたちは大歓迎・・
北の動物や植生・・何よりも高い空と広々した大地、
感性豊かなピリカはどんなふうに接していただけるか??
もちろん桂恋村ヒロが案内人を務めます。
【釧路ZOOコタンコロカムイ一同】
  • 2012-09-25 04:11
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

