

桂恋かもめ・楽しい献血

桂恋かもめ・正しい行い 033 【正しい献血・400cc】
008_20110208184124.jpg

あの~ 余分なを2ℓほどと、ついでに腹のダブダブ肉を8キロ
 合計10キロほど採ってもらえませんか
??」
・・・??・・・」 ニッコリ

ここは日本赤十字社血液センター釧路事業所の出先、
郊外のショッピングセンター内・献血ルームの受付。
私の問いに当惑の受付嬢気を取り直して笑顔で対応してくれた。

     001_20120902132522.jpg

「お客様! 先ずはこの献血申込書にご記入くださいますか?」
「はい・・名前・誕生日・住所・電話・・メンドーくさいな・・
 どうしても書かないとダメなの・・匿名では??」
「・・確認のために運転免許証を見せていただけませんか??」
「はい・・O型ではなく中型免許ですが・・」
「原付でも大型でも何でもいいんです、あなたの確認なんです
「アララ・・・ 献血カードもありましたが・・これ」
「カードがあるんでしたら、最初に言って下されば良かったのに」
「スイマセン・・あなたが美人なのでボーッとアガッテしまって!!!」
「お隣の部屋にどうぞ・・」

     037_20120902132601.jpg

「質問に対してはいいいえのどちらかをタッチしてお答えください」

受付に負けず劣らずのステキな看護婦さん PCの画面を指差した。
トントンと画面の質疑応答は進んで・・
「あの~ (a)不特定の異性または新たな異性との性的接触があった、
の・・問いですが、性的接触にはキッスも含まれますか??」
「・・??・・・」
「接吻ですよ・・唇でチュッのキッス??」
「含まれません!! パソコンの質問、どんどん進めてください」

024_20120902132654.jpg

400mlの採血はあっというまに終え、別室で血圧を測定した。
80~130と正常だが、念のため休憩室で少し休むように指示された。
「好きなお飲み物をどうぞ、アイスもいかがですか??」
小柄だが笑顔がステキな看護婦さんにこやかに声をかけてくれた。

「ありがとうございます・・生意気を言うようですが・・
 しぼりたての生ジュースが飲みたくなりました、贅沢ですが・・」
「お気持ちは判りますが、ここでは生ジュースがありませんので・・」
「イヤイヤ・・話だけですよ・・
 そう言えばプリンスホテルのラウンジのフレッシュで美味しいですよ、
 仕事を終えてから、ご一緒にいかがですか ??」
「・・・・・」 

046_20120902132725.jpg

お茶の誘いはやんわりと断られたが・・まぁよくあること、仕方がない。
僅か400ccの採血だが、身体が軽くなったようで気分が好い。
自宅に戻る前にカモメに誘われて、浜をいつものように散策した。
海霧が湧いてきて崖の下の海原は霞み、ボーッ・・と。

何度も申し上げているが、私のご先祖は白川村の百姓タミノスケと白蛇
私の血を取り込んだ患者さんに影響がないだろうか・・
例えば、ヘビのウロコ状湿疹が発症する副作用が出るとか??
クヨクヨ考えこむのは精神衛生上よくないので、頭からサッパリと掃った。

025_20120902132749.jpg

「アミダサマ・・老人の血でも世間のお役に立っているんですね??」
ピカッ 西の方角から、み仏のありがたいが私に降り注ぐ。

ニャー ギャー

強いは私の禿頭で反射・増幅して、上空を舞うカモメさんを直撃した。
ショック状態のカモメさんは崖の下に落ちてゆく。
とんだ災難のカモメさんは??
どうなったのか・・深い霧の中・・サッパリ判らない・・・


 

 
 



コメント

随分と…

長のご無沙汰をしております。

素晴らしいですね、美人さんとのであひ!
しかも高価で純粋であるサラサラ血液をお裾分け!
真似しようにも薬物障害のわが身!? 見向きもされません。

と、そちらでは海難事件が発生しましたね、船長さんが不明とか。
霧の街とはいえ百戦錬磨の海の男達ですのに…
早く見つかってくれればよろしいですがね。

 炎熱地獄が今頃北の町を襲っております、
 そんなわけでもないですが、しばしの空き家も長くなっています。

 いま少し居留守三昧を決め込みます、あしからず。
 長の地域も残暑でしょうかね?過不足の血液に負けませんように!
  • 2012-09-03 08:10
  • URL
  • 朴狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

ご威光が。。。

こんにちは。
かなり大きな善行をなされたようで。。。こちらでもご威光がピカッと光っておりました!!
  • 2012-09-03 17:15
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: ニシパ朴狸さん・おばんでした

お久しぶりでございます。
「秋田美人」の評判どおり御地は美人の産地でしょうが、
ここ釧路も負けず劣らず美人がウヨウヨなのです。
美人看護師さんと愉しく会話をしたい・・邪な献血です。

残暑厳しき御地にはモウシワケありませんが・・
ここ桂恋村は南下する千島海流の天然エアコン・・・
毎日が20度少々と快適に過ごしております。
気がかりな漁船の事故も天然シャワーの霧が原因??
私の脳細胞も霧で霞み、サッパリ機能しません。
さてこれからは?? 先が読めない桂恋村でございます。

朴の木陰でお休みの狸さん・・
ごゆっくりご静養をなさってのご活躍を期待しております。
  • 2012-09-03 23:29
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパyokoさん・おばんでした

先ずは・・残暑お見舞申し上げます。

ニシパは善行と持ち上げてくだしましたが・・
実際はメタボな血と肉を棄てたい一心なのです。
コレストロール値は健康正常値では110~250なのに、
私は322とかなりオーバーの動脈硬化候補体質??
3か月後の次回には改善を願って・・・
明日より好物の和菓子としばしのお別れとなります。
大福、タイ焼き、最中・・誘惑を断ち切る決意です。
ツライ・・桂恋村なのでございます。
  • 2012-09-03 23:47
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

どーやら、献血に行って
ずいぶんと楽しまれてきたよーですな~♪ 
           ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
血ィ抜かれてから、崖っぷちから
海を見下ろしたら いけませんぜ~。
ス~ッと・・・・ね?危ないでしょ?

その前に、カモメさんが落下したとは。
今度はお帽子被って歩きましょー!
            ( ̄m ̄* )ムフッ♪            
  • 2012-09-04 16:26
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・おばんでした

町内会役員さんから老人会の勧誘を受けております。
老人会で老後を楽しむもヨシ、なのですが・・
桂恋村では内視鏡検査や献血で愉しんでおります。
年3回の献血は生きがい、看護婦さんスイマセン・・

「帽子着用せよ」とのありがたいご指摘ですが・・
実は既に崖の下を覗いて、帽子を落下しております。
それから、恥ずかしきことながら・・
本年は3回も私が落下しております。
「ケガナシ」ありがたいやら、さみしいやら・・           
  • 2012-09-04 18:54
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

