

桂恋かもめ・猿芝居見物

桂恋かもめ歌 051 005_20110213194154.jpg 【浪曲子守唄

右足 → 左足 → 右足 → 左足・・・・4歩前進
右足 → 右足 → 右足・・バタン・・3歩目転倒


前に進むには右足の次に左足・・
誰もが知っている当たり前のことなのだ。
が・・・すっかり忘れてしまったおエライさんがいらっしゃる。

057_20120825135400.jpg

オオッ 

ジェシカ・アルバさんのビキニ・・・カッコイイにうっとりなのだ。
口に出す出さないは別にして、男も女も美しい肉体にシビレテ当たり前。
が・・・呆けてしまい、何も感じないおエライさんがいらっしゃる。

これからの日本はど~なるのかな~ ??」
霧で霞んだ桂恋村・千代の浦を散策しながら、
ヨロヨロ・ボ~ッ 霧の向こうに何があるのか? 探してみよう。

054_20120825135543.jpg

8月22日・NHKニュース・・オジイサンがインタビューに答えた。
官邸で野田首相と面会した直後なのだ。
以下その要旨を順にまとめてみた。

① 原発ゼロをはじめ、2030年度の3つの選択肢・・
 どれも実現可能性に乏しい
② 原発比率が0%になった時の状況がどういう状況なのか??
 正しく理解されているか、多少の疑問がある。
③ 0%というのは、非常に考えにくい
 経済的に非常に難しいことになるということ。

誰に向かって発信したのか?? ちょっと小馬鹿にしたような口調・・
威張りくさったオジイサンは日本商工会議所会頭の岡村さん
日経連、経済同友会と並ぶ3大経済団体のおエライさんだったのだ。

044_20120825135624.jpg

経済が判らない素人は黙ってろ と・・
はっきり口にしないが、ほとんどの視聴者はそんなメッセージを感じた。
野田首相と【反原発市民グループ・代表】会談の後だけに、
立場の違いから「原発反対メッセージ」を強く打ち消そうとしていた。

043_20120825135706.jpg

野田首相動静、8月22日ご覧いただきたい (時事ドットコム)

* 午前7時56分: ホテル「プリンスパークタワー東京」にて朝食、
  岡村日本商工会議所会頭と御手洗キャノンCEOが同席。
* 午後2時00分: 原発反対市民グループ代表と会談。
* 午後3時30分: 岡村日本商工会議所会頭と会談。

ナ~ルホド!! 賢い読者の皆さんにはお判りだろうが・・
出来のわるい政治ショーだったんだ!!

040_20120825135749.jpg

     ♪・・・負けた自公にゃ 未練はないが
     ゲンシ欲しがる デンキが可愛い
     子守唄など 苦手なおれだが
     馬鹿な男の 猿芝居
     一っ 見せよか ドジョウさん
・・・♪

034_20120825135819.jpg

芝居は下手くそ!! 役者さんもワルイ!!!

数万年も放射線を出し続ける高レベル放射線廃棄物の保管は??
福島の事故例で、発電コストは計算不可能な膨大な数字では??
*そして、故郷を失った周辺住民の皆さんに・・
*大気と海・・傷つけた地球環境に・・
*これから40年もビクビク穏やかでない外国の皆さんに・・
どうお詫びして、どう向かい合っていくのか??

こんなことは、だれでも考えているのに、
猿芝居の役者さんは誰も気にしていませんね・・?・・ 

032_20120825135856.jpg

「俺さまはエライんだよ!!」

いつも、威張りくさった東京都知事さん、
そして日商会頭さんと元日経連会長さん・・
このお三方の共通点は、鼻持ちならぬオジイサンなのだ。
TVカメラのこちら側を見下してるような眼つきが気に食わない。

011_20120825135932.jpg

私たちは、東芝やキャノンの従業員じゃないんだよ

威張りくさるお二人に比べて・・
日商会頭と同じく東芝さんを出身母体に持つ土光敏夫さん、
いつも毅然としていたが、威張ることは一度もなかったという。
誰からも尊敬される雰囲気と人間味があったのだ。

029_20120825140123.jpg

桂恋村から僭越ながら、お二人のノーテンキオジイサンに・・
役者をリタイヤして、福島県に隠居家を構えることをお勧めする。
そして、洋書を扱う書店を訪ねていただきたい。
USA版【プレーボーイ】を最新号からバックナンバーまで仕入れるのだ。
そこには美しいを美しく写したグラビヤページで満載だ。

「美しい カッコイイ

美しいものを、素直に美しいと感じる。
商売にかまけて、リーダーが失ってしまった【情操】が戻ってくるのだ。

030_20120825140156.jpg

見たい  触りたい  ハグしたい

そんな社会では、戦争なんてバカバカしくて起きるはずがないのだ!!






コメント

賛成!

こんにちは。
ヨボヨボ、真っ直ぐ歩くことも覚束ないおじいさんリーダー、老害ばかりが目につきます。
福島第一原発の隣に隠居を構えて引退することをお勧めしたい。そして一番被曝に強い年代なので、ぜひ若い原発労働者に代わって活躍していただきたい。
命の喜びも感じることができなくなった人間に国政を司る資格は無いですね!
  • 2012-08-26 16:53
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: ニシパyokoさん・おはようございます

拙い記事なのにご賛同いただき、ありがとうございます。
オエライさんを個人攻撃する気は毛頭もありません。
が・・引き際のご判断をお考えいただきたいんです。
もうそろそろ・・リタイヤをココロからお勧めします。

将来は原発ゼロ・・世論が大多数になった今なのに・・
「原発ありし日本経済」のお指図は見苦しいのです。
ニシパyokoさんのブログをお読みになりましたか??

おエライさんのお孫さんや姪や甥ごさん・・
そんな可愛い方たちの未来のためにも・・
後進に道を譲っていただきたいのです。
多分・・判っていただけないでしょうが??


  • 2012-08-27 06:03
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

よきちのひろさん おはようございます。

美しいものを美しいと言える・・・こんな幸せは他にありませんね。

この国は、嘘で固めたシナリオの劇・・・そろそろ、ほんとの目覚ましTVでも見ませんとね・・・。
  • 2012-08-27 08:33
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

Re: ニシパひげさん・こんにちは

せめてニシパのブログを見せていただく・・
そして何かココロに触れるものがあればカヌーに・・
阿寒湖や屈斜路湖そして釧路川、
そんな自然を感じて、自然と遊ばせていただく・・
日本のリーダーを自覚する方にお出でいただくのです。
一か月も道東の自然に触れていたら・・
頼もしいリーダーになること間違いありませんが??
  • 2012-08-27 16:53
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

