

桂恋かもめ・飛騨白川村

桂恋かもめ・珍諸国物語 001 【カユイ カユイ!!
088_20120713002149.jpg

わがご先祖さまは・・
今風で言うならばジェシカ・アルバさんのようにセクシー


過去の記事でご紹介したとおり、
父方のご先祖は白蛇飛騨白川村の百姓タミノスケの間に生まれた。
ここで簡単におさらいをすると・・
青年タミノスケは、村の童がいじめている蛇を助け、野に放した。
その夜のこと、物凄い美女が彼の布団にもぐりこんできた。
美女は白蛇の化身、命を助けてもらったお礼なのだ。
当然結婚・・
妻は蛇の鱗から作ったジャケットをプレゼントした。
それはどんな農作業にも着ることが出来るヘビーデューティ・ウエァ、
彼は仕事に精だし、彼女を愛し、メデタシ・メデタシ・ドントハレ

023_20120713002242.jpg

そんな美女がご先祖様なのだから、子孫は美男美女のはずなのに・・
世の中はそんなに甘くない。
母方の遺伝子が優勢なのか、どの子孫も色浅黒くドテカボチャなのだ!!
私もご同様、伝説の美女の面影のカケラもなかった。
ところが昨年の11月白川村で、ご先祖様の墓参りから妙なことが・・

カユイ カユ カユ」 ボリボリ
体中のあちこちに湿疹が現れ、痒くなってきた。
慌てて、総合病院の皮膚科で診断治療をお願いした。

015_20120713002310.jpg

「これはアトピー性の湿疹です。
ご兄弟や身内に症例があるとすれば、遺伝体質からきたもの、
加齢のために免疫が低下して、顕在化したものです」

見立てに自信満々の医師は、服用薬と塗り薬を処方してくださった。
それから半年後、湿疹は消えたが・・
腹や太ももの何か所に黒く湿疹跡が残り、浮き出してウロコ状に!?

024_20120713002338.jpg

先生、これは蛇のウロコなのでしょうか??
・・かくかくしかじか・ご先祖を説明・・
ご先祖様が白蛇だったことは? 本当だったのですね??」

私の質問に対して、先生は、
・・オダイジニ・・・
それだけ言って椅子をクルリと廻し、背中を向けてしまった。

処方箋を渡してくれた看護婦さんが憐れむような眼つきで言った。
心療内科も診察してみませんか??ご案内しますが??」

027_20120713002413.jpg

俺は間違いなく伝説の子孫だった!!」
疑心暗鬼が解けると気分が良くなり、帰宅前にいつもの徘徊だ。
いつもの春採湖畔・散策路はでかすんでいる。
約5キロの湖畔を歩き終え、自分自身がに溶け込んだような気がした。
アレッ・・どこに駐車したんだろうか??」
脳細胞まで霧に溶け、愛車がどこにあるのか? サッパリ判らない。
ボート乗り場駐車場? 湖畔駐車場? 博物館駐車場?
3か所の駐車場をウロウロ・・愛車を探した。

016_20120713002442.jpg

こんにちは
こんにちは・・何か探し物??
いつも散策ですれ違う年配のご婦人と挨拶を交わした。

ハイ・・私の車はどこにあるんでしょうか??
・・??・・・

看護婦さんと同じような憐れむ眼つきで、ご婦人は黙って去って行った。










コメント

おお~☆
ご先祖様の証が現れたなんてミラクル!!
鱗ジャケットを羽織らなくても、
だんだん強化されていくかもしれませんね!
足全体が鱗化していったアカツキには、
ものすごいスピードで走れるようになるので
もう車なんかいらないかも!?
  • 2012-07-13 21:28
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

深~い霧の中、スイレンがポエムの世界へと
誘う・・。

ストーリーもフォトもGood!
心療内科は別として。

今、BGMが由紀さおりのアルバム1969から
「私もあなたと泣いていい?」なんで、尚の事。

ひろさん、桂恋村でも聴いてみてね。
  • 2012-07-14 10:06
  • URL
  • mrs.snufkn #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・こんにちは

> おお~☆
> ご先祖様の証が現れたなんてミラクル!!
> 鱗ジャケットを羽織らなくても、
> だんだん強化されていくかもしれませんね!
> 足全体が鱗化していったアカツキには、
> ものすごいスピードで走れるようになるので
> もう車なんかいらないかも!?

<桂恋村の明け方は霧、9時ころからすっきり晴れてスジ雲、
カラットして気温20度以下・・
本州の皆さんが豪雨で苦しんでいらっしゃるのに、
快適なので肩身が狭く、申し訳ありません。
ピリカがおすみの芸州もかなりの雨でしょう。
「ダイジョウブカナ??」とオロオロとあんじております。

お説のとおり、足はすべて鱗で覆われました。
メタリック塗装のように輝いております。
さて、芸州まで・・ぶっ飛ばしますか??
  • 2012-07-14 16:01
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかOじょうさん・ありがとうございます

> 今、BGMが由紀さおりのアルバム1969から
> 「私もあなたと泣いていい?」なんで、尚の事。

< はい、聴いてみます。
由紀さんといえば・・もう10年もまえのことですが、
お姉さんとのコンサートに行ったことがあります。
そして今、TVで拝見する姿も昔と変わらずお元気・・・
不思議なオトボケをお持ちのおばさんです。
朝ドラ「ファイト」の挿入歌【ジョンコ】が大好きでした。
  • 2012-07-14 16:13
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

心療内科?!

おはようございます。
霧の中のお花たちが気持ち良さそうですね、涼しげで!
真面目に「心療内科」を勧めたとしたら、、、白蛇の遺伝子、入っているはずですよ〜!
人間の遺伝子の中には病原となる微小細菌まで取り込まれているそうですから、「もし」進化論がそのまま100%正しいとするならば、地球上の生き物の片鱗が入っている事になる?!小宇宙です。
それと人間の体に取り付いている/共生している微小生物たち、これらを顕微鏡で見るとのけぞります!こんな恐ろしい姿をしたものが体中にくっ付いているの?!って。でも彼らが居ないと体がきれいに保たれないとか〜非常に身近な所に凄い世界があります!!
話がそれ続けてますが。。。。固まってしまった脚の皮膚、改善すると良いですね。
  • 2012-07-14 23:02
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: ニシパyokoさん・おばんでした

> おはようございます。
> 霧の中のお花たちが気持ち良さそうですね、涼しげで!
> 真面目に「心療内科」を勧めたとしたら、、、白蛇の遺伝子、入っているはずですよ〜!
> 人間の遺伝子の中には病原となる微小細菌まで取り込まれているそうですから、「もし」進化論がそのまま100%正しいとするならば、地球上の生き物の片鱗が入っている事になる?!小宇宙です。
> それと人間の体に取り付いている/共生している微小生物たち、これらを顕微鏡で見るとのけぞります!こんな恐ろしい姿をしたものが体中にくっ付いているの?!って。でも彼らが居ないと体がきれいに保たれないとか〜非常に身近な所に凄い世界があります!!
> 話がそれ続けてますが。。。。固まってしまった脚の皮膚、改善すると良いですね。

<いつもありがとうございます。
そして、貴重なお話、興味深く拝読いたしました。
そういえば、5年ほど前のこと・・
キタキツネに疥癬が大流行、個体が減ってしまいました。
現在は回復、どこでも見かけますが・・
自然は(見えない手)で地球をコントロールしているようです??
これからもご指導よろしくお願いいたします。
  • 2012-07-15 18:58
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

ぁ… なかまゆくえしれず…

朴とおなじものが寄生?しちゃったようですね~^^
朴もアチコチに浮き出てきてます。
でっかいのは、幅2センチ、縦1.5センチ、高さ0.9ミリ…どうしましょ!?
同じ遺伝子かも(まさか!^^)
成長も早い、子種の子孫もアチコチに出てる、小さいうちに乾燥タオルでゴシゴシこすってたら消えてきましたよ~v

まぁ、健老の証と?思っています^^

流石に車の置いた場所を忘れることは…二度有ったな~^^;
   気をつけまっしょぃ。
  • 2012-07-16 08:44
  • URL
  • 朴狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸さん・おばんでした

> 朴とおなじものが寄生?しちゃったようですね~^^
> 朴もアチコチに浮き出てきてます。
> でっかいのは、幅2センチ、縦1.5センチ、高さ0.9ミリ…どうしましょ!?
> 同じ遺伝子かも(まさか!^^)
> 成長も早い、子種の子孫もアチコチに出てる、小さいうちに乾燥タオルでゴシゴシこすってたら消えてきましたよ~v
> まぁ、健老の証と?思っています^^
> 流石に車の置いた場所を忘れることは…二度有ったな~^^;
>    気をつけまっしょぃ。

< ニシパも同類項・・広いようで狭い日本でございます。
 それは間違いなくご先祖様からの遺伝子、
 ご先祖様を再度お調べ下さい。
 ご先祖様が蛇、龍、ばかりとは限りません。
 ビールのお好きなニシパは麒麟の可能性もあります。
 
< 駐車場所を忘れてウロウロしたあげく発見しましたが、
 探す途中で疲れて休んだカフェ・・・
 そこで愛車のキーを入れたカバンを忘れました。
 でも時間はたっぷりありますから、慌てませんが・・
 
  • 2012-07-16 20:12
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

