

桂恋かもめ・フツーのココロ

桂恋かもめ・立派なお言葉 010 事故は人災
エゾノスカシユリ(蝦夷透百合) ユリ科
019_20120708151045.jpg

原発事故は自然災害でなく人災
 国会事故調査委員会、7月5日・最終報告書・・結論。

・・・??・・・
誰が考えてもアタリマエでフツーのことなのに、
なんで、こんなに大袈裟になるのか??
考えれば考えるほど、桂恋かもめには判らない!!

by the way・・・
浜は今がお花畑、野花が命を謳歌する季節がやってきた。
花と遊んでいると気持ちが好い。
気分が好いので、少しだけ難しいことも考えてみたくなった。


ヒオウギアヤメ(檜扇綾目) アヤメ科 
009_20120708151135.jpg

かつこいいケツ たまらん !!

もう10年も前のこと、映画【チャーリーズ・エンジェル
主演のキャメロン・ディアスさんのお尻のカッコヨサに痺れてしまった。
恐らく、私だけでなく世の中の男はみんなシビレテしまっただろう。
女性だって同じこと、裸のブラピにうっとり、ボーっとなった
それは健全な人間だからアタリマエでフツーのことなのだ。

「アノー、あなたは彼女のお尻をカッコイイと思いますか?」 と・・
何千人に900時間も意見を訪ねてからシビレタのではない。


ハマナス(浜茄子) バラ科
007_20120708151210.jpg

のべ1167人900時間のヒアリング、原発視察9回、資料請求2000件、
被災住民アンケート回答数10633人、作業従業員回答2415人、

以上のような時間と労力をかけた結果が【事故は人災】なのだ。
元日本学術会議会長、有名大学名誉教授、元国連大使、
元高等検察庁検事長、など10名の委員はエライ先生ばかり。
641ページの報告書は権威で燦然と輝いているに違いない。
そこで、エライ先生さまにお尋ねしたい・・

「そんなに難しく大袈裟にしなくても、
 原発は人間が作った人工物だから事故が起きたら人災
 と・・アタリマエにフツーで考えては??」


クルマバナ(車花) シソ科
034_20120708151249.jpg

バカナ・・ド素人が気楽に口出しするような簡単な問題ではない!」
たぶん、眉をひそめた先生方に睨まれてしまうだろう??
そこでもう一つ、アタリマエでフツーのことをご指摘したい。

「アノ~ 今まで・・
国や東電さんから福島の地元に莫大な補助金が下りてますね??
東電さんからエライ先生や学者さんにもお金が渡っていますよね??
水力発電所や火力発電所とは全然次元の違うお金の動きですね??
万が一、事故になったらコワ~イ放射能を、
福島のその場所で棲まわせていただく危険手当お仲間手当ですね??
人間が作ったお金が絡んでいるのだから、事故が起きたら人災!!
ド素人のアタリマエでフツーは間違っていますか・・・??」


エゾノシシウド(蝦夷猪独活) せり科 
020_20120708151327.jpg
 
過剰介入で混乱を招いた

最終報告書は、菅直人前首相の初動対応を批判している。
報告前の黒川委員長の記者会見から、この結論は予想していたとおりだ。
が・・・エライ先生方は端から大きな勘違いをされてはいないだろうか??
【菅さんはお釈迦さまでも弘法大師でもない・・フツーの人間なのだ】
エライ皆さんが期待していた超能力なんて持っているはずがないのに!


コンフリー ムラサキ科
001_20120708151416.jpg

さっそく国会で議論しなければならない!」

当日のニュースで、野党のオエライさんが小鼻をピクピクほくそ笑む。
国会での検証・議論を終えて、原子力問題を見直すことは当然のことだ。
が・・党利党略で菅さんの責任追及をするのであればお笑い国会
なぜなら、一昨年の政権交代まで野党の皆さんが原子力行政を担った。
ご自分の所業を棚上げして他者を非難する
アタリマエでフツーの恥ずかしいお気持ち」がないのであれば・・
野党の皆さんは、末代まで残るワライモノになってしまいませんか??


シコタンキンポウゲ(色丹金鳳花) キンポウゲ科
033_20120708151506.jpg

放射能に恐れおののき、怯えて暮らしている地域住民、
今まで住んできた故郷を捨てなければならない危険エリアの住民、
日本の未来を背負って立つ子供たち・・・
そんな弱い立場の人間から、エライ皆さんにお願いです

ご立派な建前や理論をお持ちでしょうが、ここはグット堪えて、
5年間は論争を棚上げし、諍いを忘れて・・
ココロ一つで前に進んで、
アタリマエでフツーの人になっていただきたいんですが??



カンボク(肝木) スイカズラ科
039_20120708151618.jpg

桂恋村は以前から【浜サミット】をご提案、
菅さんと枝野さん、ご都合がつけば桂恋村までお出で下さいませんか?
ジタミ党コウアカリ党の皆さんも参加してくださいますね・・
それでは、三船敏郎さん! 男らしい音頭をお願いします

男は黙ってサッポロビール!!
女も黙ってサッポロビール

グビッ グィ グィ ゴックン
すべてがリセット・・ココロひとつの新しい日本なのだ!!  
菅さんはカンビール 枝野さんはエダマメ
で・・








  
 
 








コメント

もっとシンプルな考えで、
世のため人のために働けよ、って思いますよ。
まったく!ヽ(`Д´)ノ
  • 2012-07-09 20:41
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

現与党もどうかとは思いますが、旧与党の長年に渡る過去の所業を棚にあげての『お笑い国会』とは、全く痛快な表現です!
  • 2012-07-09 21:05
  • URL
  • F090/Shige #K6SCCy8A
  • Edit

大喝采、大拍手・・・!!。
  • 2012-07-09 21:53
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

お久しぶりです。いつもイツモ心にしみる写真をありがとう御座います。
檜扇菖蒲の色鮮やかなこと・・海霧に覆われ、冷たい風に折れそうになる、菖蒲が目に見えるようです。
菖蒲の下に見えるのは、桂恋に通じる下り坂、少し行くと岩見ヶ浜 今は氷下魚が最盛期でしょうか。
釧路はサオマエ昆布が終わって、時不知 も今が盛り、今年の漁況はどうかな等と思っています。
3.11以来、常陸の国では大好きな釣りをやっていません。釣った魚は食べて上げるのがその魚への供養
と言うものですが。しかし今は中々そうは行きません、放射能が心配で根魚を口に出来ないからです。
早く普通に暮らしていた頃の状況に戻さなくてはね。
  • 2012-07-09 22:29
  • URL
  • たっくんじぃ #-
  • Edit

花の名前にエゾとついただけで
なにやら 神秘的です♪
ハマナスがバラ科とは 知りませんでした。
どの花を映しても、やはり背景の、広い大地が
花に独特の風を送っているようですね。
魅力たっぷりです。
歩いてみたいですね~♪

腹立たしいことが多い世の中・・・
今日はたくさんの花に癒していただきました♪ 
  • 2012-07-10 14:06
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・こんにちは

エライ先生さまは日本のためにご多忙なのは承知で・・
せめて10日間は御地・広島に滞在して、
あの原爆遺産と向き合っていただきたいのです。
朝から晩まで平和公園にカンヅメ・・
死者の声を聞いていただきたいのです。
もちろん夜はリラックス、美女の歓迎はOK・・
うまい広島鉄板焼きを存分食べていただきます。
ピリカの受け入れはOKでしょうか??

  • 2012-07-10 16:08
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパF90/Sさん・こんにちは

「先生」さまと呼ばれると、不思議なことに過去はアララ・・
都合の悪いことは気持ちよくスカット忘れてしまうそうです。
「監督」さまと呼ばれると、アララ・・見境がなくなり、
恐喝されても、「反社会的行為」と判断できないのです。

  • 2012-07-10 16:16
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパひげさん・こんにちは

ありがとうございます。
ニシパはとっくにご存じなのでしょうが・・
今年の野の花はバラツキがあるような気がしてなりません。
温暖化??
ナナカマドの花付きがさまざま、白い花が目立ちません。
ハマナスがえらく元気、我が家のイバラまで元気です。
海岸のヒオウギアヤメ、当たり年でした。
厚岸末広の公園は見事、来年ははて??しょうか??
  • 2012-07-10 16:24
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパたっくんじぃさん・こんにちは

> 檜扇菖蒲の色鮮やかなこと・・海霧に覆われ、冷たい風に折れそうになる、菖蒲が目に見えるようです。
> 菖蒲の下に見えるのは、桂恋に通じる下り坂、少し行くと岩見ヶ浜 今は氷下魚が最盛期でしょうか。
> 釧路はサオマエ昆布が終わって、時不知 も今が盛り、今年の漁況はどうかな等と思っています。

< お久しぶりです。お元気なようすなので安心いたしました。
今年のアヤメは当り年、見事に咲いてくれました。
昨年の昆布漁はイマイチでしたが、ご近所に今年を尋ねると・・
サオマエ漁はイマイチ、海に元気がないとのことです。
漁師さんも高齢化、後継者不足で年々昆布から離れていきます。

> 3.11以来、常陸の国では大好きな釣りをやっていません。釣った魚は食べて上げるのがその魚への供養
> と言うものですが。しかし今は中々そうは行きません、放射能が心配で根魚を口に出来ないからです。
> 早く普通に暮らしていた頃の状況に戻さなくてはね。

<つらいお気持ちを察して、オロオロしております。
ただ、世界の皆さんにはご迷惑なのでしょうが・・
放射能は広い海に拡散してゆきますので時間との勝負かと・・
「イバラキ~」と語尾上がりのような元気な海を待っています。
  • 2012-07-10 16:39
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・こんにちは

> 花の名前にエゾとついただけで
> なにやら 神秘的です♪
> ハマナスがバラ科とは 知りませんでした。
> どの花を映しても、やはり背景の、広い大地が
> 花に独特の風を送っているようですね。
> 魅力たっぷりで
> 歩いてみたいですね~♪

<お誉めいただき、ありがとうございました。
エゾ、キタノ、シコタン、レブン、チシマ・・固有種の頭についています。
そしてキタミ、ユウバリ、ソラチ、クシロ、アッケシ、地名もあります。
ハクサン、マイズル、など他県の地名もありますが・・何といっても、
身長1~3メートル級、雨傘級の葉っぱと大柄、
御地の名をいただく【秋田蕗】さん・・どこもかしこも元気いっぱいです。
花ひめさま・・来年こそはお出で下さい。お待ち申しております。
【釧路ZOO・キムンカムイ きちのすけ】
  • 2012-07-10 16:55
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

