

桂恋かもめ・さよなら姫さま

     桂恋かもめ歌 041 005_20110213194154.jpg グッドバイ

「幹事! さんの送別会の飲み物、何を用意するの??」
「もちろん、サッポロ生だべ・・えぇ~っと中瓶1万本ほど」

かもめ寿しから握りを1万人前と・・松鶴堂弁当も1万食と・・」
「副幹事! 暑くてたまらんから 一休みしてから注文するべぇ」

013_20120507091915.jpg

大型連休・5月3日の釧路ZOOのお天気はは予報に反して晴れた。
しかも無風、正午で気温10度を超えた。。
マイナス30度に耐える毛皮を纏う【キムンカムイ】さんには辛い陽気だ。
人間なら上着を脱ぎTシャッ姿になればよいが、
ヒグマさんの立派な毛皮はオールシーズンタイプ、脱ぐことが出来ない。
かぐや姫さま送別会】の幹事と副幹事さん、
冷たく感じるコンクリートに横になり、しばらく涼むことにした。

047_20120507092001.jpg

茨城と千葉の【タケノコ・セシウム残留】問題が発生以来、
過去の記事のとおり、【かぐや姫】さまは桂恋村に疎開、住居と職を得た。
が・・住居のフキノトウが成長して、蕾が開いて雨風が凌げなくなった。
十二ひとえが濡れてしまい、様は風邪をひいてしまった。

033_20120507092211.jpg

竹取り爺さんとフキノトウの家主コロポックルさん、そして当人たち、
「ああでもない・こ~でもない」
協議の結果、とりあえず一旦、に戻ることにした。

短い間だが、桂恋村の住人と愉しいひと時を過ごすことができた。
さまが勤めるキャバクラに毎晩のように通い詰め・・
「将来を共に」と契りを交わした幸運な村人もいた。
別れはつらいが、フキノトウの芽が出る来春にまた逢える。
満月を見上げれば、微笑んでいるさまのシルエットがあるのだ。
村を挙げての盛大なお別れ会で又の再会を期することとなった。

050_20120507092237.jpg

2次会はどこにしょうか??
 1800円飲み放題のみさちゃん??」

2次会の下見に行く途中の春採湖畔は冬と春が交代して、
コナラの根元に、【ウラホロイチゲ】が満開だった。
小さな白い花は可憐なかぐや姫さまのようで、別れはつらい!!

067_20120507092318.jpg

     ♪・・・グッドバイ グッドバイ
     グッドバイバイ
     さん お帰り 手をあげて
     シャトルに乗ったら
     グッドバイバイ

     グッドバイ グッドバイ
     グッドバイバイ
     カラオケで 歌った ともだちも
     別れになったら
     グッドバイバイ
・・・♪

012_20120507092356.jpg

かぐや姫さまは月に戻ってしまったが・・
男性の読者諸君!! むかし別れた彼女のことを想いだしませんか

互いに好きなのに、何らかの事情で別れた・・
ベタ惚れだったが片思い、嫌われてしまった・・
金の切れ目が、縁の切れ目だった・・

今更
別れた理由を詮索することはしないが・・
ひょっとしたら、別れた彼女が【かぐや姫】さまだったのでは??

031_20120507092439.jpg

そう云われて気になる方は、一度釧路ZOOをお訪ねいただきたい。
コタンコロカムイさんが、あなたの過去を検索してくれる。
その検索能力は地球上の全てのスパコンを束ねてもかなわないのだ。
人間の過去も未来なんぞ、いとも容易くお見通しなのだ

その上、グリコさんのようなオマケがついてくる。
小さなオマケ箱をそっと開けると  ピカ~ 
コタンコロカムイからあなたに 幸せの光をプレゼント
 















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

