

桂恋かもめ・お婿さん

946・ZOO 009 003_20110124213956.jpg 【年の差

チームを日本一にする
2003年12月、外は厳しいシバレでも、札幌ドームは熱気が渦巻いた。
カッコいい男【新庄剛志】がサンフランシスコから札幌に戻ってきたのだ。

     images.jpg

同じ12月、札幌円山動物園ではホッキョクグマの赤ちゃんが誕生した。
カッコいいモテモテクマになるんだぞ!!
そんな希望をこめて、新庄剛志さんにあやかり【ツヨシ】と命名した。
その1年後、2005年1月、釧路動物園との養子縁組の運びとなった。

057_20120502155515.jpg

ツヨシくんは順調に育ち、外観でも1人前の逞しい男クマだった。
4才になった2008年6月、7才年上のクルミちゃんと同棲した。
いつも仲よく遊んでいるが、男と女のラブラブハグをしようとしない。
当然のこと、ラブラブドッキングドの字も見当たらない。
・・??・・身体検査・・??・・
その年の11月になって、「ツヨシくんは、男でない」と判明した。
結果として、女同士の同棲をさせていたのだ。

008_20120502155554.jpg

ホッキョクグマは、外観で男女の判断をすることは難しいと云う。
それに比べ我々人間は体型の違いで、一目でなんなく判別できる。
裸になって放水銃があれば男、無ければ、簡単なことなのだ。

傷心のクルミちゃん・・翌年の春、円山動物園のデナリくんを婿に迎えた。
が・・どうしてもラブラブハグがうまくいかない
そこで全国のホッキョクグマ関係者が集まり、ああでもない、こうでもない、
その結果、昨年の春、秋田男鹿水族館GAO再婚のため旅立った。

007_20120502155628.jpg

パンパカパ~ン パンパンパン パンパカパ~ン

ユキオ君 24才)  (ツヨシちゃん 8才) = 赤ちゃん  
関係者のそんな希望を夢見て、釧路ZOOにお婿さんを迎えた。
去る4月10日、上野からはるばる、カモメジャンボ機でやって来た。

055_20120502161057.jpg

「嫁さんと婿さん、3倍もの年齢差があるから、どうなの??
 婿さんは24才人間だったら何才に相当するの??」

当然のこと気になるご質問、お答えしょう。
ホッキョクグマさんの寿命は30才くらいと云われている。
その伝でゆくと、ツヨシちゃんを20才の花も恥じらう乙女ならば、
ユキオ君は還暦過ぎ、60才を越えた年金生活者と推定する。
典型的な【年の差】なのだ。

051_20120502155707.jpg

60才以上の男性・読者諸君のご感想は??
「若い嫁さんを貰いやがって、コノヤロ~」 と嫉妬・・
「共通の世代観が無いから、難しい夫婦に」 と破綻を予測・・
「経験豊かな男がリードするから、好い縁組だ」と好意的・・
多分、こんなことをおっしゃるだろう。

027_20120502155750.jpg

が・・ニヤニヤしているあなたのココロの本当は・
今すぐでも、ユキオ君と交代したい 」 では??

































コメント

まさに今はやりの歳の差婚☆
でも、そんなに性別が分かりにくいとは、動物もいろいろなんですね~。
ホッキョクグマにも合コンパーティの場が欲しいところですね!
  • 2012-05-02 20:55
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

動物の世界でも、すぐ人間界にその話を持ってゆくその筆力が・・・スゴ~イ。

よきち節は健在ナリ、しかし今日の「替え歌」はナシですか?

GWはZOOボランティアもお忙しいのでしょうね。その中をぬって、また奇抜で思わず笑みもこぼれる迷作詞の替え歌を添えてくださいな。
  • 2012-05-03 08:13
  • URL
  • mrs.snufkn #-
  • Edit

Re:ぴりかあけぼう・おばんでした

> まさに今はやりの歳の差婚☆
> でも、そんなに性別が分かりにくいとは、動物もいろいろなんですね~。
> ホッキョクグマにも合コンパーティの場が欲しいところですね!

< 本日、ZOOでカップルに会ってきました。
まだ別々の部屋、一緒にさせてもらえません。
が・・お嫁さんのツヨシちゃんは何だかソワソワしていたような??
さて、シロクマ合コンパーティ・・・
どこで? だれを? ホスト? 色々と煮詰めませんと??
とりあえず、「会場は広島」と白熊協会に推薦しておきます。
  • 2012-05-03 22:37
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ピリカO嬢さん・おばんでした

> 動物の世界でも、すぐ人間界にその話を持ってゆくその筆力が・・・スゴ~イ。
> よきち節は健在ナリ、しかし今日の「替え歌」はナシですか?
> GWはZOOボランティアもお忙しいのでしょうね。その中をぬって、また奇抜で思わず笑みもこぼれる迷作詞の替え歌を添えてくださいな。

< 性格が単純しかも真面目、真実一路一筋の桂恋村です。
過分なお誉めにあずかるり、只今は有頂天・・
ひたすら迷作、迷宮ブログに邁進する所存です。
ありがとうございました。
  • 2012-05-03 22:44
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

ほっきょく熊って、そんなに分かり難いもんなんや
ひよことかみたいなんかな??
でも・・プロの飼育員さんも間違うなんてね
ツヨシ君・・いや、ツヨシさん 災難やったね~
って、年の差婚まで強いられるなんて・・
ユキオ君は、どう見ても老いてるのが滲みでてるけど~
ツヨシさんと居ったら肌つやが良くなるんかな~(笑)

  • 2012-05-05 16:08
  • URL
  • もも天々 #9Urwv7EU
  • Edit

女同士の同棲・・・大笑い♪
ま、ルームメイトは 楽しい生活できるけどさ~
五月ボケかまして、それもいいけど。(笑)
自然と動物、時々ニンゲン、いいよねぇ~。
 
ありがとうです♪
大好きな動物たくさん見せてもらいました!
  • 2012-05-05 22:27
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ピリカももさま・おばんでした

> ほっきょく熊って、そんなに分かり難いもんなんや
> ひよことかみたいなんかな??
> でも・・プロの飼育員さんも間違うなんてね

< 鑑別が難しい以上に、日ハムの助っ人・新庄剛志さんへの想いが・・
男性と決めつけたのではないでしょうか??

> ツヨシ君・・いや、ツヨシさん 災難やったね~
> って、年の差婚まで強いられるなんて・・
> ユキオ君は、どう見ても老いてるのが滲みでてるけど~
> ツヨシさんと居ったら肌つやが良くなるんかな~(笑)

<この眼で確かめても、顔のシミ・タルミ、身体のしまりなど・・
どうしても若さを感じません。
けれど、それはわが身、ユキオ君を見てしみじみ感じました。
お説のとおり、私にも肌つやの回復をと・・お願いします。

  • 2012-05-06 18:17
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ピリカ花ちゃわんさま・おばんでした

> 女同士の同棲・・・大笑い♪
> ま、ルームメイトは 楽しい生活できるけどさ~
> 五月ボケかまして、それもいいけど。(笑)
> 自然と動物、時々ニンゲン、いいよねぇ~。

< 心配なのは再婚のクルミちゃんです。
水は、食べ物は、お婿さんは・・でもやさしいのが秋田県人・・
男鹿水族館GAOのお近くを通られた際には「がんばれ、クルミ」
と・・励ましの言葉をお願いいたします。  

> ありがとうです♪
> 大好きな動物たくさん見せてもらいました!

< こちらこそ恐縮です。
いつも美味しそうな晩ご飯、ごちそうさまでした。
へば・・
  • 2012-05-06 18:25
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

おばんでした。

『ツヨシは女の子だった!』
北海道では、ずいぶん話題になりましたね。

私ですか?
若いだの、美しいだの、
この際贅沢は申しますまい。
  • 2012-05-06 22:22
  • URL
  • らざーろ #-
  • Edit

Re: ニシパらざーろさん・おはようございます

> おばんでした。
> 『ツヨシは女の子だった!』
> 北海道では、ずいぶん話題になりましたね。

< ZOOでいつも逢っていますが、元気そのもの・・
私には男のように見えてしまいます。

> 私ですか?
> 若いだの、美しいだの、
> この際贅沢は申しますまい。

< とんでもない、何を照れていますか・・
 ニシパのような粋人には美形がどんどん群がり、
 それはうらやましい限りでございます。
  • 2012-05-07 10:02
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

