スポンサーサイト


桂恋かもめ・カキクケコ

桂恋かもめ・正しい行い 029 【正しい真贋鑑定】019_20110320094743.jpg

ピーポー ピ~ポ~ ピーポー ピ~ポ~

4月14日午後3時のこと、パトカーが何台も浜に向かっている。
「何ごと!!」
桂恋村役場に駆けつけると、総務課長が血相を変えて飛び出してきた。
今日の深い霧にかぐや姫さんが道に迷い行方不明だと云う。
無理もない、今年初めての霧なのだ。
その上、集団疎開してきたばかり、釧路の霧に慣れているはずがない。
フキノトウの棲みかを1軒づつ訪ね、安否を確認しているのだ。

074_20120417160241.jpg

かぐや姫さんのために、読者の皆さんと【霧】のおさらいをしてみよう。
この地は年間で100日以上も霧がかかる。
南下した千島海流に、北上した暖かい空気塊が釧路沖で冷やされ、
その水蒸気が凝結して海霧が発生するのだ。
だから、本州が猛暑の夏でも、ここは海霧のシャワーで涼しい夏だ。
その天然クーラーを地元では【霧】とは云わず【ジリ】と云う。
小雨の手前、濡れるような状況になると【オオジリ】と云っている。

010_20120417160328.jpg

警察や消防の必死の捜索活動のおかげで、ありがたいことに、
かぐや姫さんの行方不明は危惧に終わり、事なきを得た。
こんなジリの日に、みんなはどこに出かけたんだ??」
ホット一服のかぐや姫さんに、総務課長は質問した。
私たち働きたいの・・就活なの

日本経済の低迷、地方経済、とうぜんのこと釧路地方も芳しくない。
だから順調な【シュウカツ】は望めない。
最初は、月で家業だった家具屋事務または来客接待を希望した。
が・・結局のところ、かぐや姫さんの容姿端麗を活かし・・
風俗勤務に落ち着いたのはやむおえないところだ。

012_20120417160346.jpg

さて、これから、夜の街に繰り出す皆さんに為になる情報を提供しよう。
この世の中、何でも一筋縄ではいかない。
私、かぐや姫さんなの
酔っぱらった皆さんを誘っている悪いオネエサンもいらっしゃる。
そこで【正しい・かぐや姫さんの見分け方】をご紹介する。

001_20120417160415.jpg

茶色で不細工なズドンとド太いタケノコでも、
どんどん何枚も皮を剥いだら、真っ白な可愛い中味が微笑んでいる。
かぐや姫さんとて同じこと、
ユニホームの【十二ひとえ】を脱げば、そこにも真っ白な可愛いご本人
かぐや姫さんは物凄く美しい。
眼が潰れてしまうほど光輝く美しさだから、一目で判ってしまう。

「例えば、どんな人のように??」
と問われ、本邦のタレントさんの具体名を挙げたとすると、
「その程度か!!」とか「イメージが全く違う」とか喧々囂々
かえってややこしくなり、ご理解いただけない可能性がある。
ここでは、とりあえず海の向こうの方の名を挙げておく。
私が憧れたBBさんとマリリンさん、そしてJ・ロバーツさん、
最近ではジェシカ・アルバさん・・誰も文句のつけようがない。

014_20120417160518.jpg

キタキツネさんの中には性質の悪いオネエサンがいらっしゃる。
瞬時にキャメロン・ディアスさんに化けてしまうことが出来る。
そうなってくると、外見だけでの判断は難しい。
そんな場合は、簡単なおしゃべりで見分けることだ。
東北訛り、関西訛りと同じようにかぐや姫さんには【月訛り】がある。

カ行【カキクケコ】の発音を注意すれば簡単に判別できる。
「高い」を【タケ】、 「ナイヤガラの滝」を【ナイヤガラノタケ
「タクシー」を【タケシー】、 「たこ焼き」を【タケヤキ

     0056-3000020.jpg

本物のかぐや姫さんをご指名したら、飲み物をオーダーしよう・・
桂恋村のお薦めドリンクは限定スピリッツ【あの世の華】のハイボール。

「さて、カラオケ歌いましょうか? 神田川!!」
 













 
!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ひょっとすると、かぐや姫さんは、遠くススキノにも?

先日、天ぷらを食べにススキノヘ。
キレイなオネェサマと、キレイデないオジサマが仲良くカウンターへ。
これから出勤なのでしょうか。

「タケシーひろえば云々・・・。」
と聴こえたような気がするんですが、
座敷席からは遠くて・・。

ちょっと、ベベに似ているオネェサマでした。
  • 2012-04-18 00:16
  • URL
  • らざーろ #-
  • Edit

Re: ニシパらざーろさん・おばんでした

> こんばんは。
> ひょっとすると、かぐや姫さんは、遠くススキノにも?

<はい、札幌や小樽にも勤めに出ております。

> 先日、天ぷらを食べにススキノヘ。
> キレイなオネェサマと、キレイデないオジサマが仲良くカウンターへ。
> これから出勤なのでしょうか。

<はい、竹の子のてんぷらもいただきました。

> 「タケシーひろえば云々・・・。」
> と聴こえたような気がするんですが、
> 座敷席からは遠くて・・。
> ちょっと、ベベに似ているオネェサマでした。

<BBさんタイプで1000人ほどおりますので、はて誰なのか??
それにしても、BBさんはキュートでカッコよかったですね??
  • 2012-04-18 17:03
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

実家は家具屋さんでしたか。

いつも夢のあるお話ありがとうございます。

「あの世の華」クリックしても動画配信は会社の
フィルタリングがかかって見れません。
見れないと見たくなるもので早く家に帰って
見てみます。
うちの奥さんと一緒にみても大丈夫ですか?
それともこっそり見たほうが良さそうですかね。
  • 2012-04-18 19:50
  • URL
  • moyan #-
  • Edit

かつて、関西では超美人の大手家具屋メーカー受付嬢として、ブイブイいわせてた彼女達が、そんなに厳しい就職難にさらされていたとは。
あらためて、今なんとか職にありつけている自分の幸運さに感謝したいと思いますよ☆
  • 2012-04-18 21:40
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: 実家は家具屋さんでしたか。

<ニシパmoyanさん・おばんでした。
姫様の生家はあの月星靴店でしたが、転職して家具屋を営んでおります。

> 「あの世の華」クリックしても動画配信は会社の
> フィルタリングがかかって見れません。
> 見れないと見たくなるもので早く家に帰って
> 見てみます。
> うちの奥さんと一緒にみても大丈夫ですか?
> それともこっそり見たほうが良さそうですかね。

<いやいや・・そんなにややこしい動画ではありません。
古事記・日本書紀の現代解釈の第一人者ニシパmomo、
そのmomoエンタからの抒情動画・乙橘姫の物語です。





  • 2012-04-18 23:23
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おばんでした

> かつて、関西では超美人の大手家具屋メーカー受付嬢として、ブイブイいわせてた彼女達が、そんなに厳しい就職難にさらされていたとは。
> あらためて、今なんとか職にありつけている自分の幸運さに感謝したいと思いますよ☆

<ピリカのように美人で頭脳明晰な方をないがしろにしたら、
芸州の未来はありません・・当然のことです。
本日9時からアンジェリーナさんの映画をTV放映・・美人ですが・・
何となくかぐや姫さんのイメージとは違っておりました。
ひょっとして・・ピリカあけぼうもかぐや姫さんなのですか??
  • 2012-04-18 23:32
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

就活たいへんですね・・・。
会社のお兄さん、何年か前の飲み会の時
ずっと、この会社に勤める?って聞いたら
転職するつもりだと言っていたのに
今は辞めるつもりはないようです。
辞めても次がありませんもんね~。
文句も言わなくなりましたよ。(笑)

かぐや姫さんの見分け方、
ワタシは知らなくても良さそうだから
日本武尊の見分け方、教えてくださいな♪ 
  • 2012-04-19 09:08
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ピリカ花ちゃわんさま・こんにちは

> 就活たいへんですね・・・。
> 会社のお兄さん、何年か前の飲み会の時
> ずっと、この会社に勤める?って聞いたら
> 転職するつもりだと言っていたのに
> 今は辞めるつもりはないようです。
> 辞めても次がありませんもんね~。
> 文句も言わなくなりましたよ。(笑)

< 「これお兄さん!!立場が判ったでしょう・・
   身を粉にして働くんですぞ」

> かぐや姫さんの見分け方、
> ワタシは知らなくても良さそうだから
> 日本武尊の見分け方、教えてくださいな♪ 

< もってこいの専門家をご紹介します。
古事記・日本書紀の現代解釈の第一人者、房州のmomo様です。
ヤマトタケ尊を語れば、右に出る者はありません。
アドレスを調べ、後日ご紹介いたします。
タケ尊は二枚目、カッコいいとのことでした、御期待を??
  • 2012-04-19 13:22
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

4月7日まで釧路にいました、道路以外は雪でした。
雪解けの頃の霧は春のお告げ、体の奥から力が吹き出たものです。
そう言えば高校の頃の先生にBBが大好きな先生がいて、「BBっていいよねぇー」なんて水を向けると、30分はBBの話で正規の授業がつぶれました。その話は授業より数倍楽しかったのをおぼえています。
  • 2012-04-19 23:01
  • URL
  • たっくんじぃ #-
  • Edit

Re:ニシパたっくんじぃ・こんにちは

> 4月7日まで釧路にいました、道路以外は雪でした。
> 雪解けの頃の霧は春のお告げ、体の奥から力が吹き出たものです。
> そう言えば高校の頃の先生にBBが大好きな先生がいて、「BBっていいよねぇー」なんて水を向けると、30分はBBの話で正規の授業がつぶれました。その話は授業より数倍楽しかったのをおぼえています。

< 今月初めまではまだシバレテ、ようやく春めいてきました。
おっしゃるとおり、ガスが春を連れてきてくれそうです。
BBフアンの粋な先生、うれしそうな笑顔での教壇姿、目に浮かびます。
猫の眼のような天候不順、お身体をお大事に、愉しくお過ごし下さい。
  • 2012-04-20 16:48
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

