スポンサーサイト


桂恋かもめ・かぐや姫

桂恋かもめ歌 039 005_20110213194154.jpg 【男の子女の子

ピロ~ン   カモメール着信 

発信者はコロポックルの長老さん・・
 「相談ごとあり、カモメ公園にて待つ
快晴の下、米町2丁目・カモメ公園まで急いだ。
いつものニコニコ顔と違う、真剣な眼差しの長老さんが待っていた。

115.jpg

今月の6日・・
厚生労働省より茨城・千葉の両県産タケノコの出荷自粛を要請した。
1kg当りセシウム放射線量が100ベクレルを超えた。

竹に棲むかぐや姫さんは困り果て、なかよしのコロポックルに相談した。
とりあえず騒ぎが収まるまで、アイヌモシリに疎開することにした。
そこまで話した長老さん、にじり寄ってきて、
集団疎開するので、桂恋村のフキノトウに棲まわせてもらいたい
そう云って私の手を強く握り、頭を下げて頼みこんでくる。

003_20120413164615.jpg

by the way
読者の皆さんに、あらかじめ知っていただきたいことがある。
かぐや姫さんは1人ではなく、たくさんのさんが竹に棲んでいたのだ!!

よい子が「竹取物語」の絵本を開くと同時に、かぐや姫さんは登場する。
例えば港区のよい子と一緒に遊び終えてから・・、
世田谷区のよい子が本を開いても電車に乗って駆けつけることが出来る。
ところが、世田谷区のよい子と一緒に遊び終えてから・・
鹿児島のよい子が本を開いたら、あまりに遠いので間に合わない。
鹿児島のよい子はかぐや姫さんのいない白紙を開くはめになつてしまう。
だから、よい子の数だけ、何万人ものかぐや姫さんが存在していたのだ。

026_20120413164705.jpg

勿論のこと、桂恋村は申し出を承諾、かぐや姫さんを大歓迎なのだ。
そこで、本日より読者の皆さんにも、是非ともお願いしたいことがある。
フキノトウテンプラ鍋で揚げる前に、大きな声で・・

かぐや姫さん、ここに居ますか?? 居ませんか??」・・確認を!

万が一、フキノトウの中で眠っていたら大火傷をしてしまうから

037_20120413164737.jpg

     ♪♪・・・君たちかぐや姫 僕たちフキノトウ
     ヘイヘイヘイ ヘイヘイヘイ おいで遊ぼう
     僕らの世界へ走って行こう
     幸福さがすのは まかせてほしいのさ
     ヘイヘイヘイ ヘイヘイヘイ 夢があふれる
     一度の人生 だいじな時間
     アアアア 青空に
     カカカカ 桂恋
     明るい風の中 髪をなびかせて
     GO GO GO GO
・・・♪♪









スポンサーサイト

コメント

フキノトウ

お先にいただきました
でもヒロさんの所のフキノトウは注意しないと大変な事になるかも・・
こちらはタラの芽をみつけました
それとイタドリも・・・
  • 2012-04-14 01:33
  • URL
  • ちょうじゃの #-
  • Edit

Re: ちょうじゃのさま・おばんでした

> お先にいただきました
> でもヒロさんの所のフキノトウは注意しないと大変な事になるかも・・
> こちらはタラの芽をみつけました
> それとイタドリも・・・

<タラの芽、イタドリ・・・本州は春ですね~
桂恋村はフキノトウだけ、枯れ草が風に震えております。
一段落しましたら、かぐや姫さんは本州にお帰りになります。
それまで、竹の住居、留守宅をよろしくお願いいたします。
【桂恋村臨時村営住宅・かぐや姫】
  • 2012-04-14 16:54
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

ご無沙汰です~

マタマタ出ましたベクレル…困惑でしょうね~現場。
追い討ち闇討ち、しまいにゃ返り討ちになっちゃう。
私は先が見えてるから少しくらいは協力できる、何でも来い!口の中ですがね。

ほとぼりが冷めるのは30年先以上じゃ困る!

あのぅ…アイヌモシリの解釈は北の大地でよろしいんですかね?
先住している方々の意を尊重したほ方の解釈で良いのか?(勝手にします^^)

省みない労力でぐわんばったお陰?バテテおり不具合持続かも?ご容赦を!
  • 2012-04-14 17:03
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ご無沙汰です~

> マタマタ出ましたベクレル…困惑でしょうね~現場。
> 追い討ち闇討ち、しまいにゃ返り討ちになっちゃう。
> 私は先が見えてるから少しくらいは協力できる、何でも来い!口の中ですがね。
> ほとぼりが冷めるのは30年先以上じゃ困る!

< 空や海に仕切りがありませんから、狭い日本どこも同じ??
桂恋村はベクレルをどこ吹く風と受け流す所存です。

> あのぅ…アイヌモシリの解釈は北の大地でよろしいんですかね?
> 先住している方々の意を尊重したほ方の解釈で良いのか?(勝手にします^^)

< 忠実に云えば、モシリは【ランド】の意です。
先住民はランドを表裏の2つに分けていました。
表・・アイヌは【人間】の意、アイヌモシリは【人の大地】です。
裏・・カムイは【霊・神】の意、カムイモシリは【神々の大地】です。
【北の大地】でまちがいありません。

体調のほう心配です。お大事になさってください。
ありがとうございました。









  • 2012-04-14 19:09
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

今年はフキノトウ結局食べずじまいで終わりそうです~。
こちらで、そうだった!
フキノトウ食べてない!
・・・と気が付きました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
勿論、かぐや姫さんがいらっしゃらないのを確認して食べたいと思いますv(´∀`*v)
  • 2012-04-14 20:31
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おばんでした

> 今年はフキノトウ結局食べずじまいで終わりそうです~。
> こちらで、そうだった!
> フキノトウ食べてない!
> ・・・と気が付きました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
> 勿論、かぐや姫さんがいらっしゃらないのを確認して食べたいと思いますv(´∀`*v)

<集団疎開されましたかぐや姫さまの食事ですが・・ 
フキなどの山菜ばかりでは飽きてきたようです。
こってりした広島鉄板焼きを食べたいとの申し出がありました。
オタフクソースを添えて、カモメールで送っていただきたいのですが??
お礼として、夏場には千島海流の冷気を送るつもりです。
  • 2012-04-14 23:50
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

