

私の彼は左巻き・・・

いつもの散歩、
いつもの公園、
雪の中から座面だけが顔を覗かせたベンチ。
雪を手で掃って、
ボォー  として  
座っていると、

「おじちゃん・・クツのヒモ結んで?」

1年生くらいのりんごっ子が目の前に立っていた。
生意気にも、りんごっ子の彼女を連れている。

「新品のしゅのーしゅにーかーだよ」

紐を結んであげ、
何の気なしに、しゃがんだりんごっ子の坊主頭をみると、
つむじが左に巻いている

私の脳モニターにポックリ顎で鼻声の彼女?
そうだ・・・浅岡めぐみが映った。
フ フ フ
 何となく、にやけてしまった。

「へんなおじさん・・アリガトーバイバイ」

手に手をとって、甘ちゃんカップルは消えた。

 わたしの わたしの彼は 左巻き  

ピュウピュウ北風と一緒に口ずさんだ。
ベンチの雪でズボンが濡れて、尻が冷たい 001.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

