fc2ブログ

桂恋かもめ・恋みくじ

桂恋かもめ・立派なお言葉 004 【おもいでポロポロやきいもホクホク】019_20110320094743.jpg

草創期・早期・前期・中期・後期・晩期
15,000年前からの縄文時代だって6つに時代に分割される。
それなのに、日本では・・
65才~前期高齢者・75才~後期高齢者
お上は目障りな老人を乱暴に2分割して、社会から隔離する。

胎内遊泳期・現役活動期・旅行準備期・黄泉旅行期
桂恋村では、人生を以上の4つのステージに分けている。

「現役活動期と旅行準備期はどこで区別するの??」
ごもっともな質問だ。
自分自身で排泄の始末が出来なくなり、他人の手を借りる・・
その時点で、旅行準備ステージに移行するのだ。
ご本人には哀しい出来ごとだが、どんな人間でも必ずやってくる現象だ。
だから、恥ずかしいことでも、忌み嫌うことでもない。

060_20120317051249.jpg

「旅行準備ステージでは何をするの??」
これが本ブログで重要な問題点なのだ。
あなたは釧路駅ホームで汽車を待っている
少子高齢化時代の【黄泉行き列車】はいつも超満員なのだ。
運がよければ数分待ちで乗車することもあるが、その反対もある。
満席ばかりで10年間もの長時間も待たされることもある。
その待ち時間に、旅に携帯する手荷物を整理・確認するのだ。

持ち込めるのは、唯一【おもいでソフト】だけなのだ。
それはJRに乗り込む黄泉鉄道の旅客規則の第一条に謳ってある。
飲料や弁当、歯磨き粉などの生活物資は車内コンビニで無料なのだ。
座席にはPCとモニターが装備されている。
終点の黄泉の国は、この宇宙の遥か彼方にあるのだ。
だから、黄泉旅行はいつ果てるのか判らないほど永く続く。
そんな旅を退屈しないで充実させるための【おもいでソフト】なのだ。

039_20120317051404.jpg

「俺は居酒屋はるみでの想い出だな!!」
酒好きのお向かいさんだったら、多分そう云うだろう。
はるみママの色香カラオケ常連さんとのおしゃべり、焼酎etc
そんな楽しき想い出もわるくはないが・・
「この世に生まれ、この世で生きてきて好かった
ココロの底からしみじみ思えるものが他にある筈だ。

互いに魅かれる相手を見つけ出した。
二人は笑う、二人で泣く、二人で遊ぶ、二人はハグする。
互いに相手を気づかい、いたわり、ココロは交わし合う。
そうなのだ・・愛する者への【おもいでポロポロやきいもホクホク】なのだ。

096_20120317051452.jpg

by the way
ここは釧路川・ヌサマイ橋北側、旧交番の階段を下る。

俺も、身を焦がすような恋愛をしてみたい
私も、逞しい胸にすがってみたいの

・・恋愛に興味がない、だから恋愛をしようと思わない・・
哀しいことに、情操欠如の若者がどんどん増えているのが現代なのだ。
現代社会のなかで、ココロもカラダも異性を求め続ける若者は頼もしい。
そんな若い人のために、夢を叶える聖地なのだ。
みくじ】を引き、枝に結わえる・・と
アイヌモシリのカムイがやってきて、必ず願いを叶えて下さるのだ。

チャーン チャリン
あなたが慌てて100円硬貨を探す必要はない。
本ブログにお立ち寄りいただいた皆さんに、村で立て替えておく。
まもなく皆さんの素敵な恋愛が花開くのだ。
だから、あなたの【おもいでポロポロやきいもホクホク】はOKなのだ。

094_20120317051528.jpg

「恋愛成就 おめでとう」
ビカッ  素敵なあなたに、み仏のありがたいは降り注いだ。


























スポンサーサイト



コメント

ナイスなタイトルでした。

1枚目の写真いいですね~。
雪が降ってると思ったら半袖でしたね。
夏休みなのかな?
お母さんはどこへ? 
パート休めなかった?
そんなことを考えさせられる1枚でした。

恋みくじ、カップル割引で笑ってしまいました。
トヨタカードで割引があるのか問い合わせて
みます。
  • 2012-03-17 19:27
  • URL
  • moyan #-
  • Edit

Re: ナイスなタイトルでした。

> 1枚目の写真いいですね~。
> 雪が降ってると思ったら半袖でしたね。
> 夏休みなのかな?
> お母さんはどこへ? 
> パート休めなかった?
> そんなことを考えさせられる1枚でした。
> 恋みくじ、カップル割引で笑ってしまいました。
> トヨタカードで割引があるのか問い合わせて
> みます。

<ニシパmoyanさん・おはようございます。
撮りためた写真をどうながめても、納得のものがありません。
やむなく8月の釧路駅ホームのシヨットで投稿しました。
ニシパにお願いがあります。
トヨタカードで恋愛は買えませんでしょうか??
それこそ若い方は悦びますよ??
次回は北大通りの徘徊写真で投稿のつもりです。

  • 2012-03-18 03:36
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

恋みくじ

こんばんは。
面白いことを考える人がいるのですね!
人生四段階、黄泉旅行に持って行けるのは確かに「おもいでソフト」だけ。なのに、なぜ人は血眼の「現役活動期」を送るのか?!
バグの少ないソフトをたくさん用意することにエネルギーを注いだ方が,人生豊かになるのに。。。不思議ですね。でもこの善し悪しで待ち時間が左右されると云う確証もないのがまた不思議!
まだまだ人生鍛錬不足かも。
  • 2012-03-19 16:07
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

情操欠如の若者(わかもの?)参上しました。
この分だと、黄泉旅行では退屈しそうですなぁ(;´∀`)
  • 2012-03-19 21:59
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: 恋みくじ

> こんばんは。
> 面白いことを考える人がいるのですね!
> 人生四段階、黄泉旅行に持って行けるのは確かに「おもいでソフト」だけ。なのに、なぜ人は血眼の「現役活動期」を送るのか?!
> バグの少ないソフトをたくさん用意することにエネルギーを注いだ方が,人生豊かになるのに。。。不思議ですね。でもこの善し悪しで待ち時間が左右されると云う確証もないのがまた不思議!
> まだまだ人生鍛錬不足かも。

< ニシパyokoさん・おばんでした。
4分割ちょっと無理があるような気もしております。
私は満67才5ヶ月・・
WHOの定義「65才以上は高齢者」に何の異存もありません。
が・・お上から「前期」と決めつけられることに納得できません。
私の人生を勝手に経過時間で区分することは誰もできません。
せめて、お上への抗議のささやかな記事のつもりです。
桂恋村も少しだけ暖かくなってきましたが、まだ春はきません。
本州も季節の変わり目、風邪など召されませんように・・
ありがとうございました。




  • 2012-03-19 22:21
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おばんでした

> 情操欠如の若者(わかもの?)参上しました。
> この分だと、黄泉旅行では退屈しそうですなぁ(;´∀`)

< ご謙遜・ゴケンソン・・
お若いピリカですから黄泉旅行はまだまだ先のこと、
ロマンをいっぱい溜めておいて下さい。
SDカードで2㌧トラック1台分ほどを・・
それにしても、私もせめて30年若かったら・・
芸州に飛んで行き、ピリカに有無云わせずハグしますが??
【桂恋村役場総務課・もてもてリング】
  • 2012-03-19 22:40
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR