スポンサーサイト


桂恋かもめ・スベリ止メ

桂恋かもめ・立派なお言葉 001 【じんじをつくして・・・】
019_20110320094743.jpg

これから入学・入社試験を受ける方、すでに受けて結果待ちの方、
これからプロポーズをしようとする諸君!!


この写真を、PC・ケータイの待ち受け画面に取り込んでいただきたい。
その瞬間から、あなたは合格の道をまっしぐらに進んでいる
いつもお立ち寄りいただく皆さんへの、桂恋村のせめてもの感謝なのだ。

025_20120205232714.jpg

じんじをつくして、てんめいをまつ

合格するまでは!!
精根尽き果てるまで、か・どうかは別にして、それなりに努力はしてきた。
・・人事を尽くす・・
もったいぶればこんな表現になるのもやむおえない。
ただし、・・天命を待つ・・これは大袈裟でいけない。
俺サマはエライんだぞ
したり顔で偉そうに云う先生および諸先輩のつまらない戯言なのだ。
ご立派な言葉でカッコウをつけているが、中味の無いコケオドシだから。

010_20120205232753.jpg

・・ジ~ンとするの痛みに耐え、それなりに努力した。
 後は野となれ山となれ・・


世間では【人事】なのだが、桂恋村では【ジ~ン痔】なのだ。
効率の良い勉強のためには、少し寒いくらいの室温が良い。
ただし、長時間も椅子に座り続けると血流が悪くなる。
特にシバレル冬場はお尻のコンデションが当然悪くなるのだ。

写真・・スベリ止めの砂を見て、考えていただきたい。
合格、不合格、この程度のことは地球規模から見ればほんの一瞬、
何千、何百万の砂粒よりも、まだまだ些細なちっぽけなことなのだ。
そんな取るに足らないことに一喜一憂するのはバカげているのだ。
人間が小さくなり、しいてはツマラナイ人生の出発点になってしまう。
スベリ止めの写真をお守りにして、悠然と構えることだ

005_20120205232959.jpg

入学や入社の受験に不合格でも、次の機会は必ずある。
誰が何と言おうと、門戸は常に大きく開かれているのだ。
けれど、恋愛の失敗だけはどうにもならない。

何も食べたくない、何を見ても面白くない、何もしたくない、
何だか身体がだるい、何だか眠られない、

私は、そんな経験の先輩だから、その辛さはよく判る。
忘れるための時間が必要なのだ
写真の消火栓で、辛い残り火を消すことから始めよう。
それは個人差、1カ月で消火もあれば、10年も燃え続けることもある。

045_20120205233033.jpg

消火栓が白くなって、情熱の焔は燃え尽きた。
これから、どうすればいいの??」
そう問われても、無責任のようだが桂恋村風情に判るわけがない。
とりあえず、過去を消して白紙に戻すことから始めたらどうだろうか??
スイマセン、リセットをお願いします
あの世から、三船敏郎さんに現世短期出張を依頼しよう

グイッ
男は黙ってサッポロビール!!
女も黙ってサッポロビール


028_20120205233125.jpg

「バンザイ!!」  ニコニコ
めでたく合格した諸君、恋愛成就のお二人にお願いしたい。

ありがとうございました
と・・あなたを産んで、ここまで育ててくれたお母さんに感謝するのだ。
すでに旅立ったお母さん、不幸にしてまだ見ぬお母さん、
そんな母親をお持ちの方は、ココロの内で感謝をしてほしい。

「よかったね」
アイヌモシリは真っ青な空、 その彼方におわすみ仏さま
素敵なあなたにねぎらいの微笑みを下さった



























スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

寒いと余計痔~んときません?
二度の又裂き経験者はもう二度と仲良くしたくないと…

めんそれたーむやボラギより、しっかり外科医のお世話にネ!
事は早いほうが良いです、天命ですから…

あったまるのが一番! ジン痔~ん!合唱?
  • 2012-02-07 20:00
  • URL
  • 朴 狸  #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸さま・おはようございます

> こんばんわ!
> 寒いと余計痔~んときません?
> 二度の又裂き経験者はもう二度と仲良くしたくないと…
> めんそれたーむやボラギより、しっかり外科医のお世話にネ!
> 事は早いほうが良いです、天命ですから…
> あったまるのが一番! ジン痔~ん!合唱?

<ご丁寧なご指導をいただき、ありがとうございます。
さっそく診療していただき、治療に専念いたします。
♪・・ジ~ン ジ~ン ジンドコ
   ジーン ジーン ジンドコ・・♪
【アキラのジンドコ】渡り鳥シリーズが大好な桂恋村です。
  • 2012-02-08 05:57
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

砂箱、こちらも あちこちに設置されてます。
昨日は一日中 雨でした。
今日は、朝から 吹雪!
なんちゅうお天気でしょうね。
いい事も悪い事も あるかもしれないけど
ワタシは 今が一番好きかな~。
って、毎日そう思ってるんだから
今日より更なる未来は もっとスキってことか。
そうすると、晩年もまんざらじゃぁないのかもね!
期待して暮らしましょ~♪
  • 2012-02-08 09:35
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

こんにちわ~~
ありがたぁ~~く参拝に参りました(笑)
わぁお!!
ほんとスベリ止めの箱だ!!

砂ステーションなるものもあるんですね~

私も~~花ちゃわんさんのように
今のワタシが好き!!
私がワタシを幸せにしてくれるって信じてるよぉ~
では、女も黙ってサッポロビール!!(笑)
  • 2012-02-08 14:24
  • URL
  • もも天々 #9Urwv7EU
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわん・おばんでした

> 砂箱、こちらも あちこちに設置されてます。
> 昨日は一日中 雨でした。
> 今日は、朝から 吹雪!
> なんちゅうお天気でしょうね。
> いい事も悪い事も あるかもしれないけど
> ワタシは 今が一番好きかな~。
> って、毎日そう思ってるんだから
> 今日より更なる未来は もっとスキってことか。
> そうすると、晩年もまんざらじゃぁないのかもね!
> 期待して暮らしましょ~♪

<お言葉、ありがとうございます。
あと何年いただけるのか??
ここはアイヌモシリ、全てははカムイの思し召しなのです。
ひたすら、気楽に、のんびりとすごすつもりです。
全国的に大雪とか、皆さんご苦労なさってます。
ごくろうさまです。
まだ車が少なかった半世紀も前のこと・・
合掌の生家、家の中に全く光が射さないほどの雪がありました。
道はどんどんせりあがり、電柱のトランスに触れるほどです。
だから、まだまだ驚きません。
ふるさと白川村も今年は大雪です。
  • 2012-02-08 20:45
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかもも天・おばんでした

> こんにちわ~~
> ありがたぁ~~く参拝に参りました(笑)
> わぁお!!
> ほんとスベリ止めの箱だ!!
> 砂ステーションなるものもあるんですね~
> 私も~~花ちゃわんさんのように
> 今のワタシが好き!!
> 私がワタシを幸せにしてくれるって信じてるよぉ~
> では、女も黙ってサッポロビール!!(笑)

<ようこそいらっしゃいました。
男は黙って・・・女も黙って・・・
・・・黙っていてもブログが進行しません。
気取ってカツコウつけるのも苦しいものです。
男は勿論三船敏郎さん、
女はキャメロン・ディアスさんと勝手に決めつけています。
ぴりかももに替わってもらおうかな??

  • 2012-02-08 20:55
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

次の機会がいつくるかは分かりませんが
その時には「合格」を勝ち取りたいものです。
それまではじ~ん痔を尽くしたいと思います☆
  • 2012-02-09 20:51
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

さぁ・・・どうしましょうね。

人事を尽くして天命を待った方がいいんでしょうか・・・?

やるべきことは、やらないと・・・なんでしょうか?
  • 2012-02-09 21:42
  • URL
  • まんがいんく #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・こんにちは

> 次の機会がいつくるかは分かりませんが
> その時には「合格」を勝ち取りたいものです。
> それまではじ~ん痔を尽くしたいと思います☆

<はい、お若いピリカのこと、これから色々な試練があるでしょう。
このスベリ止めの力で、試験、諸試練、恋愛・・すべて万々歳です。
おめでとうございました。
【桂恋村役場総務課・メデタメデタ課 モーモー花子】
  • 2012-02-10 16:31
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかまんがいんく・おばんでした

> さぁ・・・どうしましょうね。
> 人事を尽くして天命を待った方がいいんでしょうか・・・?
> やるべきことは、やらないと・・・なんでしょうか?

<ぴりかの場合はちょっとだけ他人と違います。
それは、ひたむきで頑張り過ぎることです。
この辺りで、一休みしては・・いかがでしょうか??
ピリカは実力があるのですから、手抜きすべきです。
そして、のんびり構えていたら、間違いなくよい結果がやってきます。
お役に立てなくとも、
私は応援団のつもりでいます。
  • 2012-02-10 16:40
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

