スポンサーサイト


桂恋かもめ・新年のご挨拶

ZOO 946 006 053.jpg 【PCをポイ捨てZOOへ行こう!

グーグル クリック・・・「これこれ
ウィキペディア  ・・・「なるほど

Webは便利だ。

だが・・・
「あなたは どこから来て? どこへ行くのか?」
あなたの遥かな過去と未来は、Netのどこを探しても出てこない
「どこへ行こうが、何をしようが私の勝手・・余計なお節介!!」
そうおっしゃる方がいらして当然だ。
まあ、ここは新年早々、気分好く耳を傾けていただきたい。

「パチンコが面白くて、たまらない!」
仕事、食事、睡眠・・・それ以外はチンジャラ 
「スマホは友だち
勉強、食事、睡眠・・・それ以外はピコピコ
ご本人の人生だから、あなたの好きなライフスタイルに文句はない。
が・・・だれでも、いつの日にか晩年がやって来る。

「あの時、強く抱きしめて・・離さなければ
後悔でウジウジ・・そんな哀しい人生はつまらない。
「楽しい人生だったよ! ありがとう」
愛しい人の手を握り、笑顔で旅立って逝きたい。

だから・・・
「青年よ!! PCを捨て ZOOに行こう
釧路ZOOは【じぶんさがし】のお手伝いをするのだ。

037_20111228002823.jpg

その昔この広い北海道は、私たち先祖の自由の天地でありました。
・・・冬の陸には林野をおおう深雪を蹴って、
   天地を凍らす寒気を物ともせず
   山又山をふみ越えて熊を狩り・・・

                   (知里幸恵 アイヌ神謡集 序文より)

鳥や獣がこの広い大地を自由に駆け巡った時代のことだ。
アイヌから二つの名前をもらったカムイがいた。
  カムイチカップ・・・神の鳥
  コタンコロカムイ・・部落の守り神

何百年の時が流れ、ふと気づくと・・
この広い北海道の東端・知床に僅か100羽少々だけになっていた。

アイヌが敬い畏怖したコタンコロカムイことシマフクロウ・・
釧路ZOOであなたとの面会を心待ちにしている。

002_20111228002714.jpg

シマフクロウは身じろぎをせず、金色の真ん丸目玉でじっと見つめる。
あなたも大きく目を開け、じっと見つめている。
しばらくすると、あなたは金色目玉に吸い込まれそうになる。
囚われの身ながら、そこは神の鳥・・
フォースはあなたの過去そして未来まで読みとってしまった

「私の過去は? どんな未来なの??」
言葉を発しないシマフクロウは答えることが出来ない。
その代わりに、膨大なデーターをあなたの頭脳にテレパシーで入力。
その瞬間から、あなたの【悔いのない楽しい人生】が始まった。

035_20111228002859.jpg

初めまして、恥ずかしながら・・よきちのひろです

遅れて来たサンタクロース・・ご勘弁いただきたい。
綿入れズボン、ダウンジャケットの上からのサンタさん服はだらしがない
真綿のヒゲで口元は隠れていても、タレメ顔の崩れは隠せない。
サンタさん帽子で頭は隠れているが黒髪はまばら、冬の雑木林のようだ。
ポーズもなんだか取ってつけたようでピノキオのようにぎこちない。
あと何年かで70才・・ヨタヨタにくたぶれてしまったのだ

「どこから来て? どこへ行くのか!!」
私も冒頭の質問に答えておこう。

・・・白川村のタミノスケと伝説白蛇の間に生れたのが私のご先祖さま、
だからアシがなくて、いつも貧乏しているのがその証拠だ。
1年前にWebに興した【桂恋村】でいつも愉しく遊んでいる・・・

030_20111228002936.jpg

ひろさんのポーズ決まらないね、私が大見得を切るから・・
バシッと決めて、読者の皆さんに大きな声で新年のご挨拶をしようよ

アムール虎のココアさんがうれしい声をかけてくれた。

     「明けましておめでとうございまZOO
      本年もよろしくお願い申し上げます




参考 釧路・ZOO バックナンバー
001(私はタンゴ)  002(私はキチノスケ)  003(ペンギン合唱隊)
004(パクパクタイム)  005(いきいきタイム)
お薦め番外 → (正しい牛乳・ゴックンコッコ)












スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
お顔、ルーペで確認させて頂きました。うん、想像してた以上にいいお顔でした。お人柄の善さが、その垂れ目に良く表れてますよ。
私は巳年なんですが、お足が無いのはそのせいだったのか・・
  • 2012-01-01 11:52
  • URL
  • 夕焼けトンビ #-
  • Edit

やっほ~~~~~♪
新年明けましたね~。
桂恋村の朝陽を想像しています。
よきちのひろさん バッチリです!
サンタクロース姿が、こんなに似合うなんて♪
今年はトナカイで こっちにも来てくださいよ!
今日は雪が降らず、明るい元旦になりました。
今年も、ヨロシクお願いします!
  • 2012-01-01 12:35
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

よきちのひろさん 明けましておめでとうございます。

多分、間違いないと思っていますが、先日、ますうらから岩見浜へ降りる途中で、素敵な紳士が中腰になり写真を撮っているところに遭遇しました・・・早くあのアングルの写真を見たいと思っているのですが・・・人違いでございましたでしょうや・・・。笑)

今年もよろしくお願いいたします。
  • 2012-01-01 18:10
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

謹賀新年。
ココアちゃんとのツーショット、なかなかステキです。
私も、「どこへ行くのか」まったく見当がつきませんが、しばらくは彷徨ってみようかと思います。
  • 2012-01-01 21:44
  • URL
  • らざーろ #-
  • Edit

ついに登場、全国の皆様の注目の的、いや今年の星
ですね。

ますうら近くで腰をかがめたよきちスタイルで写真を撮る姿も発見されたそうとの事ですから、1枚づつ薄いシルクのベールがはがされてゆくのも今年の
お楽しみでしょうか?

全国版になったZOOのシマフクロウの神々しい瞳と、よきちさんの愛くるしい澄んだ瞳から・・今年は目を離せません!!
  • 2012-01-02 07:48
  • URL
  • mrs.snufkin #-
  • Edit

Re: ニシパ夕焼けトンビさま・おめでとうございます

> あけましておめでとうございます。
> お顔、ルーペで確認させて頂きました。うん、想像してた以上にいいお顔でした。お人柄の善さが、その垂れ目に良く表れてますよ。
> 私は巳年なんですが、お足が無いのはそのせいだったのか・・

< 何年か前までは「郷ひろみちゃん」と呼ばれたものですが・・
 只今は崩れ、足の裏まで似ておりません??
 ニシパは年男・・本年は佳き年・飛躍の年になりますね・・・
 フェラリーを購いましたら、そっとしまっておかないで乗せて下さい。
 それを楽しみに、本年もよろしくお願いします。
 
  • 2012-01-02 09:24
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re:花ちゃわんさま・おめでとうございます

> やっほ~~~~~♪
> 新年明けましたね~。
> 桂恋村の朝陽を想像しています。
> よきちのひろさん バッチリです!
> サンタクロース姿が、こんなに似合うなんて♪
> 今年はトナカイで こっちにも来てくださいよ!
> 今日は雪が降らず、明るい元旦になりました。
> 今年も、ヨロシクお願いします!

< 十勝を抜け、日高を越え、海岸を走ると苫小牧港です。
 そこからフェリーにトナカイさんを積み込み、
 秋田港で下船、花ちゃわんさんのお迎え・・・
 XmasのだんどりはOKですが、トナカイさんは気まぐれ、どうなりますか??
 それまでお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
 
  • 2012-01-02 09:33
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re:ニシパひげさん・おめでとうございます

> よきちのひろさん 明けましておめでとうございます。
> 多分、間違いないと思っていますが、先日、ますうらから岩見浜へ降りる途中で、素敵な紳士が中腰になり写真を撮っているところに遭遇しました・・・早くあのアングルの写真を見たいと思っているのですが・・・人違いでございましたでしょうや・・・。笑)
> 今年もよろしくお願いいたします。

< あの坂道でパチリ??・・サンタさんでしたら私ですが・・
  紳士風ですと??
  ニシパのネイチャーショット・・本年も拝見させていただきます。
  ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 2012-01-02 09:40
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパらざーろさん・おめでとうございます

> 謹賀新年。
> ココアちゃんとのツーショット、なかなかステキです。
> 私も、「どこへ行くのか」まったく見当がつきませんが、しばらくは彷徨ってみようかと思います。

< アイヌモシリの風土など目をつぶっても判るニシパでしょうが・・
 6月の釧路ZOOへ是非ともお出で下さい。
 エゾカンゾウのオレンジがZOOのあちこちに咲き乱れます。
 「お待ちしております ♡ 」   【ココアより愛をこめて】
  • 2012-01-02 09:48
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ピリカO嬢さん・おめでとうございます

> ついに登場、全国の皆様の注目の的、いや今年の星
> ですね。
> ますうら近くで腰をかがめたよきちスタイルで写真を撮る姿も発見されたそうとの事ですから、1枚づつ薄いシルクのベールがはがされてゆくのも今年の
> お楽しみでしょうか?
> 全国版になったZOOのシマフクロウの神々しい瞳と、よきちさんの愛くるしい澄んだ瞳から・・今年は目を離せません!!

< 今年のXmasはもう少し着こなしをキリリっとして・・
トナカイさんのソリに乗って登場の予定ですが、ZOOの許可が問題です??
雪が融けて春が来たら、またお世話になります。
本年も旧年にもましてよろしくお願いいたします。 
  • 2012-01-02 09:54
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

あけましておめでとうございます。
去年はうちのブログに訪問してくださり、ありがとうございました。
シマフクロウ、とても威厳がありますね。
神戸の花鳥園に、フクロウがたくさんいるんですが、そこでもここまで神々しいフクロウはいませんでしたよ。
ココアちゃんとのツーショットもステキです。

今年も宜しくお願いします。
  • 2012-01-02 18:58
  • URL
  • きみひと@ #-
  • Edit

明けましておめでとうございます!

釧路ZOOの「wellcome看板」可愛いですね❤
本気で歓迎してくれている気むんむんです~

シマフクロウ、勇ましいお顔ですね!
この記事で動物園に今度ゆっくり行って、色んな動物観たくなりました。
  • 2012-01-02 19:23
  • URL
  • りこ #vwIiNZgY
  • Edit

Re: ニシパきみひと・おめでとうございます

> あけましておめでとうございます。
> 去年はうちのブログに訪問してくださり、ありがとうございました。
> シマフクロウ、とても威厳がありますね。
> 神戸の花鳥園に、フクロウがたくさんいるんですが、そこでもここまで神々しいフクロウはいませんでしたよ。
> ココアちゃんとのツーショットもステキです。
> 今年も宜しくお願いします。

< コメントありがとうございます。
6月からがZOOの春・・
50町歩の森に、木道に、エゾカンゾウのオレンジの花が満開です。
ぜひともニシパにおいでくださいますようお願い申し上げます。
【釧路ZOO コタンコロカムイ15羽・キムンカムイ6頭】
  • 2012-01-02 20:21
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ピリカりこ・おめでとうございます

> 明けましておめでとうございます!

> 釧路ZOOの「wellcome看板」可愛いですね❤
> 本気で歓迎してくれている気むんむんです~
> シマフクロウ、勇ましいお顔ですね!
> この記事で動物園に今度ゆっくり行って、色んな動物観たくなりました。

< うれしいコメントありがとうございます。
50町歩の広い園内は散策路がいっぱい・・北の山野草がいっぱいです。
500mの木道は湿原と同じ植生が楽しめます。
事前にご連絡くだされば、案内ボランチがお待ちしております。
ピリカりこ様は大歓迎、6~10月までの涼しい気候を堪能なさってください。
【釧路ZOO ココア】より
  • 2012-01-02 20:31
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

明けましておめでとうございます

【がしょ~ん】桂恋村の新年のご挨拶・・・でしたっけ・・・
サンタさんも雪のせいですこ~し遅刻でしょうか(笑)

一年がいい年でありますように
今年もよろしくお願いします

  • 2012-01-02 22:05
  • URL
  • kyoro #-
  • Edit

明けましておめでとうございまーす☆
すてきなお姿、この目に焼き付けましたよ(´∀`)
やはりすごい雪ですね~!
アムールトラのココア様、めちゃくちゃ素敵です。
あんなふうになりたいです(*´∀`)
今年も桂恋村のお話を楽しみにしてます!
お互いに良い年にいたしましょう☆
(○ゝω・)b⌒☆NE!
  • 2012-01-02 23:22
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

とても素敵なサンタさんですね。
優しさがにじみ出てらっしゃる感じです。
しかし寒そうですね(^^)。
  • 2012-01-03 01:33
  • URL
  • #-
  • Edit

名前がのってませんでしたが、↑上のコメントはリンゴ村のシルルです。スイマセンです。
  • 2012-01-03 13:05
  • URL
  • りんご村のシルル #-
  • Edit

Re: ぴりかkyoro・おめでとうございます

> 【がしょ~ん】桂恋村の新年のご挨拶・・・でしたっけ・・・
> サンタさんも雪のせいですこ~し遅刻でしょうか(笑)
> 一年がいい年でありますように
> 今年もよろしくお願いします

< 谷啓さんとか、遅れて来たサンタさんとか・・桂恋村はモタモタ・トロクサ・・
それでも駿河の生野菜におすがりします・・ので振り払わないでください。
もちろんお茶は静岡産をいただきます。
【桂恋村購買部】

  • 2012-01-03 13:27
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おめでとうございます

> 明けましておめでとうございまーす☆
> すてきなお姿、この目に焼き付けましたよ(´∀`)
> やはりすごい雪ですね~!
> アムールトラのココア様、めちゃくちゃ素敵です。
> あんなふうになりたいです(*´∀`)
> 今年も桂恋村のお話を楽しみにしてます!
> お互いに良い年にいたしましょう☆
> (○ゝω・)b⌒☆NE!

< 心にもないお誉め・・ありがとうございます。
何度もしつこくお願いしますが・・6~9月桂恋村にお出かけ下さい。
【ミス芸州さん】に是非ともお会いしたいんです。
【桂恋村村民一同 釧路ZOOココアちゃん 桂恋かもめ100万羽】
  • 2012-01-03 13:35
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかシルル・おめでとうございます

> こんばんは。
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。
> とても素敵なサンタさんですね。
> 優しさがにじみ出てらっしゃる感じです。
> しかし寒そうですね(^^)。

< 昨年7月のこと・・
ZOO園内でNHKニュースのインタビューに写ってしまいました。
末代までの恥知らず、ですが・・
翌日いつもの散策路で知らない方から「TVにでてましたね?」
なんと2人の方がおっしゃいました。
「どんなお仕事ですか、どちらの方ですか??」と問われました。
「私は郷ひろみです」と答えたら・・
【ワンワン・・バカ・・】と連れていたワンちゃんに噛まれました。
だから「素敵です」と心にもないピリカシルルの慰めのオコトバ・・
うれしくて正月から啼いています。
【桂恋村もーもー花子】


  • 2012-01-03 13:51
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

