

桂恋かもめ・3本の迷作

桂恋かもめ 正しい行い 026 【正しい迷作選び】019_20110320094743.jpg

20才と29才・・9才も差があるのに、同じく20代・・?・・

ショッピングセンターの一角、ケータイショップでのこと・・
妻の買い物を待っている間、ブラブラと展示のニューモデルを眺めていた。
山のようなパンフレットの片隅、アンケート用紙があるのを発見した。
簡単な問いに答えると粗品進呈、もちろん住所・氏名を記入する。
・・10代・20・30・40・50・60・70代・・  
年齢はレ点でチェックする設問だ。
ニッコリ 「いらっしゃいませ」
若い女子店員がやってきた。

008_20110208184124.jpg

「私は44年生れの67才・・60代にシルシですね・・」

ニコニコ 「ハイ・・そうです」
「でも、あと2年少々で70才になります。
 体力面など実際は70才に近いので・・
 ここは70代にシルシするのが正しいのでは??」

キリキリ 「・・・でも、60代でよろしいかと」
「お若い貴女に例えて失礼ですが、貴女が20才と仮定して・・
 間もなく30才に届く29才の方とは9才もの差があります。
 この9才もの差を無視して、単純に20代の同類項で括ったら・・
 20才の貴女はムカツキ、29才は何となく得しませんか??」

ムカムカ 「・?・お気持ちはよく判りますが・・
 これは単なるアンケートですから・・
 実際が67才ですから、60代にシルシをお願いします」
「私の座右の銘は真実一路・・
 これでは信条に背くことになります。
 ここは70代にこだわりませんと

バカバカ 「・・・スイマセン、ちょっと失礼します」
女子事務員は何だかイライラ、奥に引っ込んでしまった。

006_20110208212829.jpg
 
「ケータイショップは愉しいな
自宅に戻り、ストーブの前でホットコーヒーで一息だ。
この愉しい気分があるうちに、今年一年のマイブログの反省だ。
約3日で更新、127の記事を投稿したのだ。
その中から【正しい迷作・ベスト3】を選んでみた。
読者の皆さん!!
懐かしい記事です・・もう一度、お付き合いいただけませんか??


(3・18) クリック→  桂恋かもめ歌 
004_20110315131554.jpg
 桂恋かもめ歌 001 【こゆびのおもいで・伊東あたみ】

     ♪♪・・・あなたが炊いた カボチャは飽きた
     きのうの夜の カボチャはマズイ
     そっと くちびる押しあてて
     あなたのことを しのんでみるの
     私をどうぞ ひとりにしてね
     きのうの夜の カボチャはマズイ
・・・♪♪


(8・22) クリック→ 桂恋かもめ・駅裏Ⅱ041.jpg
桂恋かもめ歌 020 【あいしゅうれっしゃ・ミッチィ】

     ♪♪・・・惚れて 惚れて
     惚れていながら 行く俺に
     旅をせかせる ベルの音
     つらいホームに 来は来たが
     階段カドにつまずいて
     痛い涙の 哀愁列車
・・・♪♪


(10・8) クリック→ 桂恋かもめ・母の味 024_20111006200756.jpg
      写真では、一見変哲もないまんじゅうだが
     一口ほおばると 「・・・??・・・」
     夢中で一気にパクパク
     「うまいよ~ カァチャン!!」
     なぜなのか? 涙がポロポロ



005_20110213194154.jpg   本年のお付きあい、ありがとうございました。
ピカー ビカー
み仏ありがたい光が皆様に降り注ぎます



 








 

コメント

おばんでした。
お読みする限り、今年のフィナーレ記事でしょうか。

歌謡曲 路地裏 母の味 ・・・
楽しませて頂きました。

桂恋村に、ステキな新年が訪れますように・・。
  • 2011-12-24 01:26
  • URL
  • らざーろ #-
  • Edit

Re: ニシパらざーろさん・おばんでした。

> おばんでした。
> お読みする限り、今年のフィナーレ記事でしょうか。
> 歌謡曲 路地裏 母の味 ・・・
> 楽しませて頂きました。
> 桂恋村に、ステキな新年が訪れますように・・。

< ありがとうございました。
 ちょっと早いんですが、これにて本年のお終いとさせていただきます。
 来年は元旦から投稿したいと考えております。
 本日にて釧路ZOOのボランチ活動も納めとなりました。
 札幌方面から魅力的な若い女性が来園、愉しくガイドをさせていただきました。
 ニシパさんにも来春に来園していただきたい・・切に希望しております。
 ニシパさん、そしてご家族の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
  • 2011-12-24 19:26
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

メリークリスマス!
なるほど、ケータイショップのお姉さんに同情いたします(・∀・)ニヤニヤ
あけぼうなら
「良かったじゃないですか~w ラッキーですよ、
8歳近くも若返っちゃいました。
はい、60のところにチョンと書きましょう(命令口調。)」
で、有無を言わせずおしまいなトコロですw
今年も一年お疲れ様でした。
今頃そちらはびっくりするような寒さなんでしょうね((((;゚Д゚))))
お風邪を召しませんように、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました、また来年<(_ _*)>
  • 2011-12-24 19:46
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・めりいXmas

> メリークリスマス!
> なるほど、ケータイショップのお姉さんに同情いたします(・∀・)ニヤニヤ
> あけぼうなら
> 「良かったじゃないですか~w ラッキーですよ、
> 8歳近くも若返っちゃいました。
> はい、60のところにチョンと書きましょう(命令口調。)」
> で、有無を言わせずおしまいなトコロですw
> 今年も一年お疲れ様でした。
> 今頃そちらはびっくりするような寒さなんでしょうね((((;゚Д゚))))
> お風邪を召しませんように、良いお年をお迎えください。
> ありがとうございました、また来年<(_ _*)>

< 生家の宗旨は浄土真宗お西様、
芸州の麗人さまに【なまんだぶつ】のごあいさつが正しい行いと心得ます。
若き娘さんと爺なのに、世代を超えて遊んでいただきました。
観音さまのような慈悲あふれるお振舞い、忠心より感謝申し上げます。
キザな一言を添えまして、お礼の言葉とさせていただきます。
【Fromm KATURAKOI with love】


  • 2011-12-25 11:33
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

昨日動物園で、案内してもらった札幌の見習い助産師です(*^^*)青森出身の方です☆昨日頂いた安産のお守りのおかげで今日もまた一人赤ちゃんを無事に生ませることができました(*^-^*)ゞ釧路でたくさんのパワーをもらって、これから札幌に帰ります!!お身体に気を付けてくださいね♪今度は夏の動物園でまたお会いしたいですq(^-^q)
  • 2011-12-25 16:21
  • URL
  • 札幌の見習い助産師 #-
  • Edit

駅裏Ⅱが好きです。

今回の投稿が最後ですか?
「ご当地情報」も2~3日に1度の投稿なので
自分が休みの日は「うとうとこっくり」を
楽しみにしています。
夢のある「よきちファンタジー」がいいなあ!
スピルバーグさんにお願いして映画にしてもらったり
宮崎 駿さんにお願いしてアニメにしてもらえませんか。
  • 2011-12-25 19:42
  • URL
  • moyan #-
  • Edit

Re: ピリカ助産師さま・おばんでした

> 昨日動物園で、案内してもらった札幌の見習い助産師です(*^^*)青森出身の方です☆昨日頂いた安産のお守りのおかげで今日もまた一人赤ちゃんを無事に生ませることができました(*^-^*)ゞ釧路でたくさんのパワーをもらって、これから札幌に帰ります!!お身体に気を付けてくださいね♪今度は夏の動物園でまたお会いしたいですq(^-^q)

< ZOOにおいでいただき、ありがとうございました。
 その上、うれしいコメントまで、モーモーよろこんでいます。
 6月になれば、緑のZOOは【エゾカンゾー】のオレンジ色の花で賑わいます。
 野花の自然木道・・お待ちしております。
 ・・【釧路ZOO サンタクロース】より・・
 
  • 2011-12-25 21:33
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: 駅裏Ⅱが好きです。

> 今回の投稿が最後ですか?
> 「ご当地情報」も2~3日に1度の投稿なので
> 自分が休みの日は「うとうとこっくり」を
> 楽しみにしています。
> 夢のある「よきちファンタジー」がいいなあ!
> スピルバーグさんにお願いして映画にしてもらったり
> 宮崎 駿さんにお願いしてアニメにしてもらえませんか。

< ニシパmoyan・めりーXmas
いつもうれしいお言葉・・ありがとうございます。
本年はこれにて終了させていただき、来年元日より更新のつもりです。
ニシパのおっしゃる【夢のある】記事が書けますように・・
散策、徘徊、ウロウロ、・・写真パチリで愉しんでまいります。
本年にも増してご指導ご鞭撻のほどをお願いもうしあげます。
【桂恋村 村民一同】

  • 2011-12-25 21:44
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

振り返りますと・・。
名曲も作詞により、よきちワールドの新曲と化してしまう不思議な世界でしたね。

1♪・かぼちゃ~はマ~ズイ?
  我が家は先日おかげ様で冬至かぼちゃ、美味しくいただきました。

2 春採のおまんじゅう。紹介くださり、そしてその節は有難ございました。
  ほのぼのとした懐かしの味で皆さんにも好評でしたよ。
 
 新年は高熱や喉?に気をつけられ、60代円熟味のよきちワールドを楽しみ
 にしていますね。
 
  • 2011-12-26 01:51
  • URL
  • mrs.snufkin #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-12-26 01:59
  • #
  • Edit

迷作詞家・・の1年

 1年と言うより、私は後半の半年間でしたが不思議なよきちワールドに誘われた日々でした。

 写真も歌詞も独特の感性を持たれて、60代はもちろんのこと、70代ではどんな世界を見せて戴けるの  か・・・来年から先がまた楽しみになりました。

 でも、実は70代はまだまだ先の話・・では?

  • 2011-12-26 02:17
  • URL
  • mrs.snufkin #-
  • Edit

Re: ぴりかO嬢さん・おばんでした

> 振り返りますと・・。
> 名曲も作詞により、よきちワールドの新曲と化してしまう不思議な世界でしたね。
> 1♪・かぼちゃ~はマ~ズイ?
>   我が家は先日おかげ様で冬至かぼちゃ、美味しくいただきました。
> 2 春採のおまんじゅう。紹介くださり、そしてその節は有難ございました。
>   ほのぼのとした懐かしの味で皆さんにも好評でしたよ。
>  新年は高熱や喉?に気をつけられ、60代円熟味のよきちワールドを楽しみ
>  にしていますね。

< いつもありがとうございます。
 本年はこれにてお終いですが、また元日からよろしくお願いいたします。
 24日はZOOのボランチ活動日・・
 サンタクロースに扮して、遊んでまいりました。
 その記事もどこかで投稿させていただきます。
 ココロから「ありがとうございました」と申し上げます。
 
  • 2011-12-26 19:10
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: 迷作詞家・・の1年

>  1年と言うより、私は後半の半年間でしたが不思議なよきちワールドに誘われた日々でした。
>  写真も歌詞も独特の感性を持たれて、60代はもちろんのこと、70代ではどんな世界を見せて戴けるの  か・・・来年から先がまた楽しみになりました。
>  でも、実は70代はまだまだ先の話・・では?

< お誉めにあずかり、ただただ恐縮しております。
 あと2年少しで70才、体力は不摂生からとっくに70代後半です。
 webはありがたいことに自分だけの世界、他人の干渉は皆無です。
 バカバカしくてドウデモイイ・・そんな記事で愉しむことにしております。
 【おバカなジジィの独りよがり】・・桂恋村は今日も冬晴れシバレました。
  • 2011-12-26 19:22
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

お元気に良いお正月を!

こんばんは。
ひどく気温の低い日が続いていますね。
お互い元気にお正月を迎えられるように致しましょう!
来年も桂恋村のニュース、楽しみにしていますので、よろしくお願い致します!
  • 2011-12-26 23:54
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: お元気に良いお正月を!

> こんばんは。
> ひどく気温の低い日が続いていますね。
> お互い元気にお正月を迎えられるように致しましょう!
> 来年も桂恋村のニュース、楽しみにしていますので、よろしくお願い致します!

< ニシパyokoさん・おばんでした
昨日の雪・・故郷の白川村で1m、昔に戻ったような懐かしさです。
桂恋村は快晴の日々、マイナス10度ほど、普通の気候です。
来年の再会を楽しみに、いつも本年はありがとうございました。
  • 2011-12-27 18:56
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

いつも素敵な記事と写真をありがとうございます。
来年も身体に無理の無い範囲で届けてくださいね。
きっと桂恋村は、綺麗で静かな年越しを迎えているのでしょうね。
それでは、よいお年をお迎えください。
  • 2011-12-31 12:14
  • URL
  • 夕焼けトンビ #-
  • Edit

Re: ニシパ夕焼けトンビさま・ありがとうございます

> いつも素敵な記事と写真をありがとうございます。
> 来年も身体に無理の無い範囲で届けてくださいね。
> きっと桂恋村は、綺麗で静かな年越しを迎えているのでしょうね。
> それでは、よいお年をお迎えください。

< 本年のお付き合いありがとうございました。
昨夜、ちょっぴりの積雪・・車の周りの雪を除くだけでポカポカです。
正午で零度前後と・・比較的暖かい桂恋村の大晦日になりました。
猛禽類のお仲間・トンビさんに幸多かれとアイヌモシリからお祈り申し上げます。
【釧路ZOO コタンコロカムイ一同】より
  • 2011-12-31 14:56
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

今年もいよいよ今日でおしまい、本当に時の経つのは呆れるほど早いものですね。大変なことがあった今年でしたが、来年は良い年であってほしいものです。今年一年楽しい記事と懐かしく楽しい写真を沢山載せて頂きありがとう御座いました。来年も宜しくお願いします。
どうぞ良い年をお迎えくださいますように。
  • 2011-12-31 16:39
  • URL
  • たっくんじぃ #-
  • Edit

Re: ニシパたっくんじぃさん・おめでとうございます

> 今年もいよいよ今日でおしまい、本当に時の経つのは呆れるほど早いものですね。大変なことがあった今年でしたが、来年は良い年であってほしいものです。今年一年楽しい記事と懐かしく楽しい写真を沢山載せて頂きありがとう御座いました。来年も宜しくお願いします。
> どうぞ良い年をお迎えくださいますように。

< 旧年のお付き合い、ありがとうございました。
 常陸の国もさぞかし大変だった1年、それなりのご苦労もおありでしょう。
 本年は佳き年になりますよう心から願っております。
 うれしくて、はげみになるコメント・・これからもよろしくお願いいたします。
  • 2012-01-02 09:13
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

