

桂恋かもめ・自己紹介

桂恋かもめ・自己紹介 001  「恥ずかしながら」008_20110208184124.jpg

「今さら改まって、自己紹介でもあるまいに・・」

桂恋村をWEBに興してからもう1年が過ぎようとしている。
お立ち寄りいただいた皆さん、遊んでいただいた皆さん・・
ありがたい皆さんに感謝の1年だった
「今さら・・」との声もあろうが、自己紹介をさせていただきたい。
そして、また次の1年、愉しいお付き合いをお願いしたい。
ニャー ギャー
いつも遊んでいる釧路川河畔の写真を眺めていただきながら、
私のカモメとなりをご理解いただければ幸いだ。
クワー クァー ァ ァ ァ

012_20111202184713.jpg

鷗・ねこどり・はまねこ・はまどり・おきのとりete・・

桂恋村民は【ごめ】と呼んでいる。
東のアイヌは【カピウ】西のアイヌは【マシ】と呼んだ。
例・・増毛は【マシ・ケ】鷗が来る意味から派生した地名なのだ。

007_20111202184647.jpg

オオセグロカモメウミネコ・ユリカモメ・カモメ・ワシカモメ
セグロカモメ・シロカモメ・ミツユビカモメ・・計8種類

桂恋村で遊ぶ仲間はこの8種類、渡りをする冬鳥なのだ。
最初の2種類だけがアイヌモシリで繁殖するので渡りはしない。
オオセグロカモメの「桂恋村きっての美人」と評判のOSK48さん、
彼女の手記でカモメ社会の一端をご覧いただき、参考とさせていただく。

025_20111202184529.jpg

わぁ イケメン ステキ クワァー ァ ァ

ポカポカ陽気の春・・ボーイハントの季節だ。
私たちカモメの女性は何事も積極的だ。

「真っ白の肌に背中の黒がやけに粋ね・・
 黄色いクチバシもセクシー もうたまらない


首を振って近づき、彼のクチバシにコンコンアタック! キッス!!
(専門用語・・ヘッド・トッシングなのだ)
私の魅力にポーッの彼はバタバタ羽ばたき、私の背中に跳び乗った。
私は彼に応えて、夢中で尾をもち上げた。
そして・・・・・・ロマンス

046_20111202184339.jpg

カモメ族は人間と同じ一夫一婦!!

ハネームーンは桂恋の岩場、愛の巣から1~2mが縄張りだ。
が・・決して油断できない。
見慣れない独身男が不法侵入することがある。
彼は全力で攻撃、不審な男を追い払ってくれる。
だから、私がしっかりさえしてれば問題は起きない。
ところが、独身女からのアタックは一筋縄でおさまらない。

独身女は彼に不倫を誘っているのだ
私がスィートホームにいれば、当然追い払ってしまう。
問題なのは、私が留守の時の彼の態度なのだ。
悲しいことだが、ほとんどのカモメ族の男は色香に惑わされる。
私の留守をいいことに・・ラブ

035_20111202184555.jpg

「なんだ お前はどこの女だ! 出て行け!!」

私が巣に戻ると彼はおトボケ、浮気相手の彼女に知らん顔の半兵衛・・
ちゃっかり手の平返しで彼女を追い払ってしまう。
・・Kamome・ismとしてあまりにも卑劣な行為だ!!
けれど、その倫理観の欠如が【一夫一婦】を結果として守っていたのだ。

054_20111202184413.jpg

皆さんにお聞きしますが・・・
・・人間社会も、男性は身勝手な浮気性で、
  カモメ族のように女性上位なんですよね??










コメント

こんばんわ おばんです

一年おめでとうございます
楽しく読ませてもらってます

こちらは昨日は8℃で今日は18℃ありました
よきちのひろさんの所は寒いんやろな

インフルエンザの予防接種やっと済ませました
ひろさんも身体気をつけてな

これからも楽しみにしてます
  • 2011-12-03 23:23
  • URL
  • ちょうじゃの #-
  • Edit

こんばんは。
OSK48さんの手記、
まるで、「ちあきなおみ」のリサイタルのような感動です。
きっと彼女は、彼のことを「アンタ」と呼んでいるに違いありません。

今後も2年・3年・10年と、
楽しい記事を期待しております。
  • 2011-12-03 23:36
  • URL
  • らざーろ #-
  • Edit

Re: ちょうじゃのさま・ありがとうございます

> 一年おめでとうございます
> 楽しく読ませてもらってます
> こちらは昨日は8℃で今日は18℃ありました
> よきちのひろさんの所は寒いんやろな
> インフルエンザの予防接種やっと済ませました
> ひろさんも身体気をつけてな
> これからも楽しみにしてます

インフルはこれで一安心・・私も行ってきます。
今朝は雪です。
だからマイナスにならないので薄着でいつもの徘徊です。
これからもよろしくお願いいたします。
  • 2011-12-04 15:08
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパらざーろ・こんにちは

> こんばんは。
> OSK48さんの手記、
> まるで、「ちあきなおみ」のリサイタルのような感動です。
> きっと彼女は、彼のことを「アンタ」と呼んでいるに違いありません。
> 今後も2年・3年・10年と、
> 楽しい記事を期待しております。

ニシパも【ちあきなおみ】さんのファンなんですね。
私も彼女の唄にシビレました。
【紅い花】【かもめ】【あんた】彼女のためにあるフレーズでした。
・・もう唄わないから・・伝説になったんですね??
桂恋村をこれからもよろしくお願いします。
  • 2011-12-04 15:17
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

MOOの岸壁ろばたで一杯やったのを思い出しました。
イカや鰈、ホッケなんかを炭で炙って熱燗をあおりました、その時炙った本物のシシャモの旨かった事。
振り返ると、幣舞橋が霧にかすんで、明かりにボーっと映し出されていました。なんとエキゾティックな・・・でも7月だと言うのに炉の炭に手をかざして暖を取る程、寒い日でした。
  • 2011-12-04 23:52
  • URL
  • たっくんじぃ #-
  • Edit

おはようございます。
大荒れの東北です。
強い風と雪です。
カモメさんは、今日はどうしているでしょう?
一夫一婦制とは知りませんでした。
浮気・・・あ~面倒くさいことが、カモメさん達にも
あるんですね。
後姿が、胸キュンですよ!(笑)
  • 2011-12-05 08:52
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ニシパたっくんじぃ・お久しぶりです。

> MOOの岸壁ろばたで一杯やったのを思い出しました。
> イカや鰈、ホッケなんかを炭で炙って熱燗をあおりました、その時炙った本物のシシャモの旨かった事。
> 振り返ると、幣舞橋が霧にかすんで、明かりにボーっと映し出されていました。なんとエキゾティックな・・・でも7月だと言うのに炉の炭に手をかざして暖を取る程、寒い日でした。

そうでしょう・・MOOの岸壁は夏でも冷え込むことがありますから。
今年はサンマは豊漁ですがサケは不漁です。
先週はりきって厚岸に向かった友人、いつもの場所でコマイが釣れません。
このままではチカもシシャモも大好きなババカレイも・・漁が心配です。
温暖化・・地球は【久寿里の海】に警告してるんでしょうか??
  • 2011-12-05 10:36
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re:花ちゃわんさん・こんにちは

> おはようございます。
> 大荒れの東北です。
> 強い風と雪です。
> カモメさんは、今日はどうしているでしょう?
> 一夫一婦制とは知りませんでした。
> 浮気・・・あ~面倒くさいことが、カモメさん達にも
> あるんですね。
> 後姿が、胸キュンですよ!(笑)

大荒れの天気とのこと、早くおさまってほしいものです。
雪や風の日でも、カモメさんは飛んだり遊んだりしています。
けど強い風の日は波間にプカプカ、浜辺で休憩、岩陰でお休みです。
平均寿命は約3年・・短い青春を謳歌しています。
クァァ ニャー 
  • 2011-12-05 10:47
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

カモメさんもノンキに見えて大変なんですなぁ~。
家内安全・夫婦円満のために、
奮闘するそのうしろすがた・・・カッコイイ☆
  • 2011-12-05 17:54
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おばんでした

> カモメさんもノンキに見えて大変なんですなぁ~。
> 家内安全・夫婦円満のために、
> 奮闘するそのうしろすがた・・・カッコイイ☆

皆さんに見えない苦労がけっこうあるんです。
疲れきって、もうどうでもいいと思う時もあります。
そんな私に「カッコイイ」とお誉めを・・
またガンバル力が湧いてきました。
ありがとうございました。
  • 2011-12-05 21:55
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

