

桂恋かもめ・いきいきタイム

ZOO・946 005 005_20110213194154.jpg 【こんにちはあいぬもしりから

ZOOに行けば!! ステキな彼女に逢えますか??

はにかみながら、下を向いたまま青年はボソッと私に問うた。
はい・・当然のことです」 私は自信をもってお答した。
さわやかな秋、その気持ちの好い空の下・・
私と一緒にZOOに行って、ステキな彼女と遊びませんか !!

002_20111004004859.jpg

ZOOに入ったら、先ずは北海道ゾーンを散策しよう。
約350㍍の木道、楽しませてくれた野花は【エゾリンドウ】でラストを飾る。
蕾を愉しませてくれる可憐な青、しばらく足を止めて眺めても飽きない。

052_20111003204018.jpg

ZOOは50町歩もの広い森の中にある。
コナラに巻きつく蔓のなかには紅葉を始めたものもある。
霜が降りれば、一気に紅葉が始まるサキガケなのだ。

025_20111003201535.jpg

ハルカさん・マリさん 

タンチョウの観察スポットで可愛いお二人さんと出逢った。
二人は仲良しさん・・帯広から自家用車に乗ってやって来た。
探究心に富んだ二人は、ボランンティアさんの案内を熱心に聞いている。

023_20111004011853.jpg

フフフ・・アハハ・・アハハ
 フウン~・・そうなんだ !! な~るほど・・


素直で表情豊か、とても明るいお嬢さんなのだ

022_20111004011926.jpg

「昔の話ですが、帯広には懐かしいエピソードがあったんですよ。
貴女方が生れるずっと前、もう40年以上も前の帯広の西2条通り・・
藤丸デパートの近くに、野の花を描いたシャッターの店舗がありました。
その店では、とても美味くて、洒落たお菓子を作って売っていました
当時は確か?? ××庵帯広支店と名乗ってましたが・・
今でも、包装紙のデザインはシャッターと同じ野の花ですが・・」

帯広からの来園と知ったので、木道を歩きながらオシャベリをしたら・・
私たち、その会社に勤めてます
二人とも胸を張って、同時に答えた。

だけど、ケーキはイマイチ・・美味しくないんだよな??」
そんなことありません・・美味しいですよ・・ブー

二人の仕草が可愛いのでカラカッテみたら、口を尖らして憤然と抗議した。
ごく自然ににじみでた愛社心、大切なココロを持ち合わせている。
こんな素敵な従業員のいる六花亭さんだから・・
お菓子が美味しいのは当たり前のことなのだ。

027_20111004024629.jpg

私とお付き合いお願いできませんでしょうか??」

はにかみ青年くん!! 
私が40年も若ければ、こんなセリフで迫っているだろう。
こんどは・・ZOOの片隅で、君は照れながら迫ってもいいんだから

ピカー ビカー
ハルカさん・マリさん・・可愛いお二人に・・
み仏のありがた~い幸せの光が降り注ぎます


  *参考  ZOO・946  【ぱくぱくタイム






















コメント

すっかり秋の色が濃くなって、草も木も葉が赤や黄に染まりましたね。御地では初氷が張ったとか、寒い寒い冬がもうすぐやって来ますね。
ケーキは・・月に軍配が上がります(私の中では)、スポンジの滑らかさがチョット・・月かなと思うのです。
六花亭のシュークリームが好きで良く買いました、
大きさが手ごろで値段も手ごろ、あれは良いです。

  • 2011-10-04 22:57
  • URL
  • たっくんじぃ #-
  • Edit

Re: ニシパたっくんじぃ・おばんでした

> すっかり秋の色が濃くなって、草も木も葉が赤や黄に染まりましたね。御地では初氷が張ったとか、寒い寒い冬がもうすぐやって来ますね。
> ケーキは・・月に軍配が上がります(私の中では)、スポンジの滑らかさがチョット・・月かなと思うのです。
> 六花亭のシュークリームが好きで良く買いました、
> 大きさが手ごろで値段も手ごろ、あれは良いです。

<そうなんです・・どんどん寒くなってきました。
常陸の秋はいかがでしょうか??
私は40年以上も前からの熱烈な六花亭ファンです・・
味はもちろんのこと、包装紙のデザインに惚れこんでいます。
ニシパからシュークリームが美味しいと云われたので・・
明日は春採湖店まで買いに行くつもりです。
寒くなります・・風邪などひかれませんように・・
  • 2011-10-04 23:45
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

六花亭の社員さんなんですねー。
たまに北海道へ行ってきた人からお土産でもらったりしますよ☆包装紙可愛いですよね。
でも、いつもマルセイバターサンドか、チョコレートばっかりもらうので、たまには違うお菓子が食べてみたい…(笑)
  • 2011-10-05 20:24
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おばんでした

> 六花亭の社員さんなんですねー。
> たまに北海道へ行ってきた人からお土産でもらったりしますよ☆包装紙可愛いですよね。
> でも、いつもマルセイバターサンドか、チョコレートばっかりもらうので、たまには違うお菓子が食べてみたい…(笑)

<アイヌモシリへの旅が事前に判れば、注文をつけて下さい・
和風は【らんらんなっとう】洋風では【お二人で】【雪やこんこん】・・オイシイ
そんなことより、来年の花の時期6~8月、桂恋村にお出で下さい。
湖を一望の六花亭までご案内しますよ・・勿論ZOOも・・
  • 2011-10-05 23:23
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

雨宿り総合案内所でご一緒したお嬢様方ですね。
ふくろう好きの私としては、ふくろうをかたどった商品がある六花亭が断然イチオシです。
バターサンドも大好きです。
  • 2011-10-07 12:37
  • URL
  • おーたむ #0NMYTZFI
  • Edit

Re: ぴりかおーたむ様・こんにちは

> 雨宿り総合案内所でご一緒したお嬢様方ですね。
> ふくろう好きの私としては、ふくろうをかたどった商品がある六花亭が断然イチオシです。
> バターサンドも大好きです。

<ボランチ活動お疲れさまでした。
2度のヒョウには参りました・・
春採のカムイ人気投票では、コタンコロカムイに続いてNO6で雷さんが入選です。
シ・カンナ・カムイ】は2度もよく暴れてくれました。
こんど春採店にご一緒しませんか・・私はゼンザイが好きです。
ありがとうございました。
  • 2011-10-07 15:17
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

