スポンサーサイト


桂恋かもめ・ほっぺニコニコ

桂恋かもめ・ほっぺニコニコ 001 【栗おこわ】 019_20110320094743.jpg

ピローン

カモメールの受信だ。
・・?・・以外にも!! 近くにいたんだ
さっそく読者の皆さんにもメールを披露することから始めたい。

008_20110208184124.jpg

【ピリカ・コロボックル】の件
送信: カモメ族のユリ
宛先: katurakoi.maehama@mopera.net
ニャー ギャー 

岩見ヶ浜に棲んでおりますユリと申します。
09・27投稿記事【桂恋かもめ・白鳥伝説】を拝見しました。
ふむ・・ふん・・と読み終え、「ああーそうなんだ!!」と直ぐに察しました。
ピリカ・コロボックル】の末裔はこの人ですと??
コンビニ・カモメイレブンさっちゃんを推薦いたします。
本人も自覚しているようで、近々DNA鑑定に出向くとのことです。

ご存じのとおり、我々カモメ族はどこにでも気軽に飛んで行きます。
「アイヌモシリのほとんどの地を熟知した」と自負する私からみても・・
さっちゃんほどの該当者は見当たりません。
色白で小柄、こぼれんばかりの色香・・際立つ容姿は別にしても、
あのやさしいココロネは正に【白鳥伝説】に相応しいと思われます。
些細なトラブルでココロ穏やかでない時・・
物事がうまくいかずココロ沈みこんだ時・・

あの屈託のない笑顔で、どれだけのカモメ族が救われたことでしょう。
以上の理由をもちまして、さっちゃんを推薦いたします。

ニャー ギャー
kamome.soft live mail 2011 09/30

046_20110930212822.jpg

・・・長袖が欲しいな !!

Tシャッ1枚だけでは、ちょっと肌寒い。
葉が落ち、辛うじて残った黄色の葉が寒々しい【オオイタドリ】さん・・ 
最後の気力をふりしぼる【ユウゼンキク】さん・・
そんな春採湖畔・5kmを一周して自宅に戻ると、こんどは汗ばんできた。
帰宅途中、リヤカーを引っ張る【エゾシカ宅急便】さんに出会った。
カモメのユリさんからの小包が届いていた??

006_20110930212742.jpg

・・オオッ・・うまそう!! 
包みを開けると、そこにはツヤツヤした【栗おこわ】だ 
どどっとヨダレが流れてしまう。
手紙が添えてあった。

008_20110930212707.jpg

     ✑     ✑     ✑     ✑
神戸港のユリカモメさんから【丹波の栗】をいただきました。
さっそく【栗おこわ】を炊きましたので、お裾分けのつもりです。
モチもウルチも飛騨白川村のトンビさんから頂戴した美味しいお米です。
口当たりを考慮して、モチとウルチの比率は2:1としました。
同封の【朴の葉】で包んでお召し上がり下さい。
栗のほのかな香りを消さないよう、香りのある青葉は使いません。
今回は、ひぶな坂の【六花亭・庭園】より枯葉をいただきました。
小さな秋を・・どうぞお召し上がり下さいませ。   岩見ヶ浜 ユリ
     ✑     ✑     ✑     ✑

・・今朝のメール、さっちゃんをよろしくとの意図だろうが・・
 こんな旨そうなマイナイだったら、どんどんいただくのだ・・

007_20110930212918.jpg

美味しいものを、風情たっぷりでいただいた。
腹ごなしに、浜が見える丘を歩いてみた。
ちょっとだけ冷たく感じる浜風だが、気持ちが好い。

010_20110930212946.jpg

ほっぺニコニコ・・・桂恋村はシアワセのひととき・・・















 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
いよいよ秋本番ですね。
風景は寒そうなんですが、読むとポカポカ暖かいです。ちなみに私は、モンローよりべべ派です。
  • 2011-10-01 00:39
  • URL
  • らざーろ #-
  • Edit

ごぶさたしてました。

いつもながら見事な構成と展開で楽しませていただいています。

27日におまんじゅうを持ってネイチャーセンターへ行ってきました。
居心地がいいので2時間近くもおじゃましてしまいました。
気のせいかもしれませんが、センターのOさんも白鳥DNA持っているような気がします。
  • 2011-10-01 12:48
  • URL
  • moyan #-
  • Edit

10月になってしまいましたね。
今年もあと2か月…はやっ(;´Д`)
栗・・・朴葉で包むなんてオツですね☆
桂恋村も徐々に冬へ向かってますね~季節の移り変わりを感じました・・・。
  • 2011-10-01 16:04
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ニシパらざーろさん・おばんでした。

> こんばんは。
> いよいよ秋本番ですね。
> 風景は寒そうなんですが、読むとポカポカ暖かいです。ちなみに私は、モンローよりべべ派です。

<NHK・BSで古い映画の放映・・
ただただ茫然とお二人の魅力に酔い痴れております。
*本日はZOOのボランチ活動日・・札幌方面からもたくさんお出でいただきました。
ニシパさまのご来園をお待ちしております。
【キムンカムイのきちのすけ】
  • 2011-10-01 21:22
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re:ニシパmoyanさま・おひさしぶりです。

> いつもながら見事な構成と展開で楽しませていただいています。
> 27日におまんじゅうを持ってネイチャーセンターへ行ってきました。
> 居心地がいいので2時間近くもおじゃましてしまいました。
> 気のせいかもしれませんが、センターのOさんも白鳥DNA持っているような気がします。

<こちらこそ、ごぶさたしております。
8~9月はニシパさまの一番忙しい時期、遠慮させていただきました
またお邪魔させていただきます。
明日はネイチャーセンター2Fで音楽会です・・
たっぷりと秋の調べなど拝聴いたします。
みそまんじゅう・・旨そうですね・・残念でした。
  • 2011-10-01 21:31
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おばんでした

> 10月になってしまいましたね。
> 今年もあと2か月…はやっ(;´Д`)
> 栗・・・朴葉で包むなんてオツですね☆
> 桂恋村も徐々に冬へ向かってますね~季節の移り変わりを感じました・・・。

<  枯葉散る シャンプーして 髪も散る    
私は、光輝くタンチョウです。
芸州の田舎の片隅に朴の木があるはずです・・青葉を2枚ほど採って下さい。
広島市内の美味しい寿し(生すし・押しずし・どちらでもよい)を購います。
すしを青葉で包み、上等な風呂敷またはブランドものスカーフに包みます。
勤務先の昼休み・・これ見よしと包みを解き、優雅に食します
市内一流ホテルのレストラン・・ワインを注文してから、これ見よしに・・同じ行為・・
勤務先同僚および上司、ホテル・ソムリエおよびお客さん・・・
ぴりかあけぼうリスペクトと羨望のまなざしで見つめることに間違いありません。
 
  • 2011-10-01 21:52
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

はじめまして

 よきちのひろさん はじめまして。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 栗おこわ おいしそう(゚―^d)グッ!
岐阜ではおなじみの 朴葉ですね((´∀`))
 桂恋は、美しい村ですね(゚∀^*)dグッ!

 白鳥伝説 拝見しました(゚∇^*)dグッ!
壮大なロマンを感じましたぁ(^Д^)
 コンビニ・カモメイレブンのさっちゃんが、白鳥さんなんですね?!(・・。)ゞ テヘ

 『ぴりか』の意味が、分かりませんでした(‘-‘*)エヘ
(よきちのひろさんのブログをじっくり拝見すれば、分かるんでしょうが<(_ _)> ゴメンネ )
 褒め言葉だと 勝手に解釈しております(笑)
サイドバーの『桂恋村・公用語』に 入れていただければ(人’v`*) オ ネ ガ イ


 これからも よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆
  • 2011-10-02 13:06
  • URL
  • コウ #Qi8cNrCA
  • Edit

Re:ぴりかコウさま・おばんでした

>  よきちのひろさん はじめまして。
> 私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m
  <いやいや、ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。

>  栗おこわ おいしそう(゚―^d)グッ!
> 岐阜ではおなじみの 朴葉ですね((´∀`))
>  桂恋は、美しい村ですね(゚∀^*)dグッ!
  < 自然だけが取り柄の、のんびり村です。

>  白鳥伝説 拝見しました(゚∇^*)dグッ!
> 壮大なロマンを感じましたぁ(^Д^)
>  コンビニ・カモメイレブンのさっちゃんが、白鳥さんなんですね?!(・・。)ゞ テヘ
  <何せ1500年前のこと、あの白鳥の末裔かどうかは??DNA鑑定の結果待ちです。

>  『ぴりか』の意味が、分かりませんでした(‘-‘*)エヘ
> (よきちのひろさんのブログをじっくり拝見すれば、分かるんでしょうが<(_ _)> ゴメンネ )
>  褒め言葉だと 勝手に解釈しております(笑)
> サイドバーの『桂恋村・公用語』に 入れていただければ(人’v`*) オ ネ ガ イ
  <【ぴりか】はきれいな女性の敬称です。
   ただし、カモメ語ではありません・・あくまで個人的用語なのです。

>  これからも よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
> ではまた☆
  <ありがとうございました。
  • 2011-10-02 21:23
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

