

桂恋かもめ・英雄伝説

桂恋カモメ 正しいおこない 019 【続・正しい秋の空みっけ019_20110320094743.jpg

プリンコ プリン プリンコ プリン

「到着しました。 ここからが博物館の敷地です」
♡「ありがとうございました」
「どういたしまして・・桂恋の旅を存分にお楽しみ下さい」
♡「さようなら」

      011_20110505214137.jpg

カッコイイお尻の女性は博物館の玄関に消えていった。
正しい・でっかい秋みっけモンローウォークは芸術なのだ

・・・楽しかった!!
わずか10分ばかりだが、彼女と歩いた湖畔の散策路は夢のようだった。
空を見上げると、ゆったりと雲がながれている。
あの雲の遥か彼方に、過ぎ去ったアイヌモシリがあるかもしれない
気持ちが好いから! タイムスリップしてみませんか??

014_20110916151721.jpg

ウフフッ ガハハッ パッ 諸羽流は正眼くずし !!

右に左に当るを幸い、バッタバッタと敵を斬り倒す。
真っ赤な返り血に染まった【ヤマトタケル
宝刀【草薙の剣】の切れ味は鋭い・・

皆さんが御存じ【日本書紀】のヤマトタケル東国征伐の物語だ。
・・果たして、事実はどうだったのか??
神話の世界だから、眼くじらをたてることはない。
適当に「フンフン・そうだ」と・・肯いていれば無難なのだ。
が・・・あえて【正しい桂恋古事記】は異議を申し立てる

054_20110916151831.jpg

長く鋭い爪・裂けた口から突き出た牙・地面まで届かんばかりの長髪・・
異様な風体の男どもはアイヌラックルを取り囲んだ。
危機一髪だ!!

備前長光が鍛えしワザモノ・・・切れ味をご覧あれ!!」

そこは小野派一刀流免許皆伝の腕前、頭目らしき男の両腕を一刀両断!
返す刀で左足も叩っ斬る。
それでも妖怪ウエソヨマ、残った右足1本で襲いかかる。
アイヌラックルは体をかわし、真っ向から幹竹割りに斬り捨てた。

お怪我はございませんか?」

眩いばかりの麗人・イレシュサポ姫はアイヌラックルの胸にすがりつく
されど、アイヌモシリを騒がす魑魅魍魎は数知れず。
イレシュサポ姫を桂恋村に残し、一人アイヌラックルの旅は続く。
正しいアイヌ英雄伝説】はカッコイイのだ

024_20110916151756.jpg


英雄・ヤマトタケルを否定しているのではない。
それはそれとして・・読者の皆さんに知っていただきたいのだ。
この地に英雄アイヌラックルと麗人イレシュサポ姫の物語があったことを・・

もちろん二人は結ばれ、子宝に恵まれた。
それは2000年も前のこと、二人の末裔は全世界に拡がった
有名人から一般人まで、その数は限りがない。
ご本人は黙して語らないだろうが・・一例をあげてみよう。
世界をリードするオバマさん、
かって我々男どもを夢中にさせたジュリア.ロバーツさん。
DNA鑑定の必要がないほど明白なのだ。

018_20110916151541.jpg

当然のこと、日本には北から南までその子孫は数知れない。
読者の皆さん・・この写真をご覧いただきたい。
林の中でそっと咲いている【エゾトリカブト】なのである。
深い青色は、かってのアイヌモシリから何も変わっていない。

トリカブト!! イヤダ・・コワイ
深い青色がたまらない・・抱きしめたい

後者のように感じた方・・間違いなくあの二人の末裔なのだ。
そして、女性に限るが・・
名前についている敬称がピリカの貴女様も二人の末裔なのである
判り易いために一例をあげよう・・
芸州にお住みの【ぴりかあけぼう】さま、
イレシュサポ姫の面影が色濃い子孫なのである。

005_20110916151655.jpg

ピカー ビカー
正しいアイヌ英雄の末裔】にありがたいみ仏のが射しこんだ















コメント

こんばんは。
エゾトリカブトが「メンコイ」と思った私もやはり・・。
  • 2011-09-17 02:35
  • URL
  • らざーろ #-
  • Edit

Re: ピリカらざーろ・おばんでした

> こんばんは。
> エゾトリカブトが「メンコイ」と思った私もやはり・・。

<はい、その通り伝説のお二人の末裔です。
歌よみの天賦の才は遺伝だと思われます。
ピリカさまの才能、大事になさって安売りなぞしないで下さい。
それにしても【・・テンコモリ・ぶるーす】☆☆☆ですね・・
  • 2011-09-17 19:11
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

わーい☆

ええ、ええ。
エゾトリカブト、めっちゃキレイ~☆と思いましたとも(´∀`)
非常に光栄でございます☆
あとはアイヌラックル様(の面影の濃い末裔のお方)が颯爽と登場するのを待つばかり(;゚∀゚)=3ムッハー
  • 2011-09-17 20:36
  • URL
  • ピリカあけぼう #-
  • Edit

Re: わーい☆

> ええ、ええ。
> エゾトリカブト、めっちゃキレイ~☆と思いましたとも(´∀`)
> 非常に光栄でございます☆
> あとはアイヌラックル様(の面影の濃い末裔のお方)が颯爽と登場するのを待つばかり(;゚∀゚)=3ムッハー

<ぴりかあけぼう・おばんでした
やはり・・トリカブトきれいと感じていただけましたか・・
動物ではシマフクロウ、植物ではエゾトリカブト・・アイヌが畏敬し大切に守った宝物です。
イケメンリストまだ検討中でしょうか?? その中に憧れの君がいらっしゃいます。
10人程度を選別、残りは瀬戸内海に棄てて下さい。
  • 2011-09-17 21:04
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

トリカブトは昔のアイヌの人にとって貴重なものでもあったでしょうね?

矢毒としてこんなに手軽なものはありませんから。
  • 2011-09-17 23:32
  • URL
  • まんがいんく #-
  • Edit

Re: ぴりかまんがいんくさん・こんにちは

> トリカブトは昔のアイヌの人にとって貴重なものでもあったでしょうね?
> 矢毒としてこんなに手軽なものはありませんから。

<【エイの尾毒】が入手しづらいアイヌモシリでは【トリカブト】に頼ります。
道東エリアでは白糠産、全道では積丹半島産がブランドだそうです。
今が実の真っ赤な【コウライナンテンショウ】【スズラン】など・・
毒草とMIXして使用したとのことです。
本日の釧路ZOO・・木道は【トリカブト】【エゾリンドウ】がきれいでした。
来年の6月、【エゾカンゾウ】が盛りの釧路ZOOにいらっしゃいませんか??
ZOOの案内ボランティアをやっています。
  • 2011-09-18 17:03
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

