スポンサーサイト


桂恋かもめ・胃カメラごっくん

桂恋かもめ 正しいおこない 018 【正しい胃カメラごっくんこっこ019_20110320094743.jpg

グーッ グー

いつもは朝飯をたっぷり食し、満足でうとうとしている時間なのだ。
売店の横を通り抜けようとしたら  プ~ワーン~
旨そうなコーヒーの香りがやって来た。
受付のカワイコちゃん・・
今日は、健康みなぎるまんまる顔がアンパンに見えてきた。

普段は寝坊して朝飯を抜いてもどうってことないのに・・
「食べちゃ駄目だ!!」 と云われると、天の邪鬼な腹の虫が暴れる。
正しい胃カメラごっこくんこっこ】朝食抜きは グー グー つらい

014_20110913140307.jpg

ゴロゴロ ゴロゴロ 芋虫 ゴロゴロ

ショットグラス級コップ一杯の薬を飲まされ、ベッドででんぐり返しだ。
胃壁にまんべんななく行き渡るよう、外からのシェイクなのだ。
・・・あぁー イヤだな~ 早く終わらせて・・・
本番5分前になると、イヤな不安感が襲ってくる。
目の前の看護婦さんをで観察してたのに、今ではもうどうでもよい!
20回以上もの胃カメラ経験者なのに・・気が小さいからオドオド・・
正しい胃カメラごっくんこっこ不安と緊張でドキドキなのだ

004_20110913140208.jpg

桂恋の前浜さ~ん 検査室にどうぞ

看護婦さんに誘導され、その気になってベッドに横たわってはいけない。
その前にお二人の方にお願いをするのだ。

先生・・恥ずかしながら気が小さいので・・よろしくお願いします
深々と頭を下げ、先生の手を握ってひたすらお手柔らかをお願いする。
それから、ココロの底から阿弥陀如来になまんだぶつ」のお念仏。
アミダサマ・・200万回に1回の医療事故に該当させないで下さい・・

先生とアミダサマへのお願いを済ませて、これで一安心だ
正しい胃カメラごっくんこっこ穏やかなココロで横たわるのだ

030_20110913135948.jpg

「はい はい! 上手 上手! そうそう、肩の力を抜いて!!」
先生は鼻歌交じり、他人事のように気楽にケーブルをどんどん押しこむ。

ウエッ オエッ ゲボッ 
チク チク オエッ

吐き気を我慢しながら、モニターで自分の胃を眺める。
涙と鼻水が溢れて、頭がボーとなってきた。

℡ ピリ ピリ ピリ ピリ ℡
先生・・緊急・・ボソ ボソ・・・ボソ
受話器を取った看護婦さんが、何やら小声で先生に話しかける。
涙でかすんだ眼にも、緊張気味の看護婦さんを見てとれる。

前浜さん・・申し訳ないが、ちょっとだけ待って下さい
先生は・・カメラの前から姿を消した
どうでもいいが、胃カメラの先は細い十二指腸に入りっぱなしだ。
深い海の底から、吐き気がやって来たようだ。
オエ~ツ オエ~ツ

♪♪ センセ センセ どこえ行ったかセンセ
   だれか センセを知らないか ♪♪

正しい胃カメラごっくんこっこ私はもうヤケクソなのだ

020_20110913140110.jpg

はい・・終わりです・・抜きます
カメラに戻った先生、さっさと終わりにしてくれた。
待っていた実際の時間、ほんの何分かだろうが・・
こちらは千秋の想いでお待ちしてたんですよ・・先生!!

「特に異常はありません、はい この写真のとおりです」
先生の愛想笑いで、私の吐き気は帳消しにされた。
♡「鼻水とヨダレが・・・顔をあらいましょうね
看護婦さんが洗面所まで案内してくれた。
♡「あらら・・薄い前髪にまでヨダレがくっついてますよ!」

正しい胃カメラごっくんこっこ顔をジャブジャブきれいになった

001_20110913135858.jpg

・・・旨いなー この世の極楽・・・

行きつけのカモメ・カフェに直行、ブラックコーヒーを2杯流しこむ。
辛口カレーライス大盛りを注文した。
飲んで、食べて、あの苦しかった記憶を忘れるのだ!!
・・・帰りにコンビニ・カモメイレブンに寄って、十勝豆大福を買うぞ!
   さっちゃん 待っててね

正しい胃カメラごっくんこっこ咽元過ぎれば熱さを忘れる・・のだ

053_20110913135811.jpg

・・・アミダサマ!! お教え下さい・・
この勢いがあるうちに献血したいんですが、
私の血液でも皆さんのお役にたちますか??

「あなたの血液をもらった方にはお気の毒だが、巡り合わせは運命・・
あなたの行為そのものははエライ!!」

ピカー ビカー
お誉めにあずかり、み仏のありがた~いが射しこんだ

   
    












スポンサーサイト

コメント

もうすぐ紅葉が始まりますね、北海道は

草紅葉もキレイですよね
  • 2011-09-13 22:05
  • URL
  • まんがいんく #-
  • Edit

胃カメラは今だ経験がありません、しかし大腸検査はあります。
オエ!や涙目は無いので助かりますが、終わった後の注入された空気で腹がポンポコポン、出るは出るは中々止まりません、イヤー参りました。
所で胃と腸、同じカメラ??? なことは無いですよね。
  • 2011-09-13 23:16
  • URL
  • たっくんじぃ #-
  • Edit

Re: ピリカまんがさま・おはようございます

> もうすぐ紅葉が始まりますね、北海道は
> 草紅葉もキレイですよね

おっしゃるとおりです。
が・・このところの天候不順、晴れたり降ったりの繰り返し。
葉っぱの鮮やかさがどうなるのか??
冷え込みと日中の陽気に期待しています。
  • 2011-09-14 03:08
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパたっくんじぃ・おはようございます

> 胃カメラは今だ経験がありません、しかし大腸検査はあります。
> オエ!や涙目は無いので助かりますが、終わった後の注入された空気で腹がポンポコポン、出るは出るは中々止まりません、イヤー参りました。
> 所で胃と腸、同じカメラ??? なことは無いですよね。

<春先から夏・・通学路はタンボ道です。
毎日のようにカエルをつかまえて、尻から空気を吹き込みました。
何百匹ものカエル風船を作りました
無益な殺生です、天罰がまもなくやって来ます。
だから、腸カメラが怖ろしくて・・逃げ回っています。
胃と腸・・長さが違いますから、ケーブルも違うのでは??と思います。
昔のケーブルは太くて・・思い出しても吐き気がします。
  • 2011-09-14 03:31
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

えらい災難でしたね。胃カメラの類は経験した事は無いですが、想像するだけでNGです。
胃の心配してるのに、ブラックコーヒーを2杯に辛口カレーライス大盛りですか(笑)人間らしくて良いです。その調子なら病気の心配なんて必要ないですね。
  • 2011-09-14 18:34
  • URL
  • 夕焼けトンビ #-
  • Edit

Re: 夕焼けとんびニシパ・おばんでした

> えらい災難でしたね。胃カメラの類は経験した事は無いですが、想像するだけでNGです。
> 胃の心配してるのに、ブラックコーヒーを2杯に辛口カレーライス大盛りですか(笑)人間らしくて良いです。その調子なら病気の心配なんて必要ないですね。

<あぁーそうでした・・医療関係は貴方様の専門ですね・・
献血のためにセンターに行けば、他の方より丁寧な対応を受けます。
職員さんは逆献血の心配なのでしょう。
そんな私ですから、あとどれくらい生きれるか??なんてたかが知れています。
だったら、好き勝手に愉しく・・あなた様からの愉しいお相手、よしなにお願いします。
  • 2011-09-14 19:55
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

胃カメラお疲れ様です(>Д<)ゝ”
よくぞ頑張られました!
あけぼうはまだ未経験ですが、経験者の話を聞くたびに(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!となってます。

おなか大切に☆
  • 2011-09-14 20:07
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おばんでした

> 胃カメラお疲れ様です(>Д<)ゝ”
> よくぞ頑張られました!
> あけぼうはまだ未経験ですが、経験者の話を聞くたびに(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!となってます。
> おなか大切に☆

<ご心配をいただきありがとうございました。
胃カメラは20回以上の経験者・・ただ小心なのでいつもオドオドしています。
が・・腸カメラは未経験・・その時が不安です。
小学生時代、毎日のようにカエルの尻からストローで空気を入れ、カエル風船を・・
何百匹もの無益な殺生をしました。
だから・・罰が当たって、自身の尻から空気を入れられたら・・
恐怖のあまり ゲロゲロ と泣くかもしれません。
  • 2011-09-14 20:41
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

