

桂恋かもめ・でっかい秋みっけた

桂恋カモメ 正しいおこない 017 【正しい・秋の空みっけ019_20110320094743.jpg

タカイ・・!!  ソヨソヨ・・!!

キモチイイ
桂恋村に秋がきた。
・・・こんなに気持ち良くさせてくれるのは、どなたのおかげなのか??

「そんなこと・・訊くだけ野暮だよ。
 スカットした青空の下はカラットした空気・・
 散策で軽く汗をかけば、だれだって気持ちが良いに決まってる」
端から、そうおっしゃらないで、私が立っているこの土地・・
アイヌモシリについて、ちょっとだけ考えてみませんか!!

010_20110909195916.jpg

アイヌモシリの自然現象・動植物・道具など人が関わりあうもの、
その全てには宿る

アイヌはそう信じ、それをカムイとして敬った。
ただし、カムイは絶対的な神様とは違う。
カムイが間違ったことをすれば、アイヌは非難する。
もちろんアイヌが間違えれば、カムイから罰を受ける。
アイヌ = カムイ
身近に棲んでいて、人と同等に付き合ってくれる。
ただし「親しき仲にも礼儀あり」だけは忘れていない。

アイヌはカムイに序列をつけた。
AKBさんと同じように人気投票で決まる。
だから地方によって各々ランキング順位は異なっている。
ただし、どの地方でもNO1~5までは不動なのだ。

006_20110909200108.jpg

1 太陽・・・ペケレ・チュプ・カムイ
2  月・・・クンネ・カムイ
3  火・・・アペ・フチ・カムイ
4  水・・・ワッカ・ウシ・カムイ
5 シマフクロウ・・・コタン・コロ・カムイ
(AKBさん)

020_20110909200451.jpg

あの気持ちの良い青空はNO1のお日さまのおかげなのだ。
ピカー ビカー
今日もアミダサマは汗だくで・・
水素やヘリウムの核融合をなさって下さる。

ありがとうございます
NHK朝ドラで井上真央ちゃん扮する陽子さんの口癖だ。
桂恋村ではもっと大きな声で、
カムイさん! ありがとうございます
正しい・でっかい秋みっけ】は感謝のココロから始まるのだ。

018_20110909200414.jpg

いわし・かれい・たんちょう・ふくろう・あざらし・・
青い空に白い雲・・身近な動物のイメージでボーッと眺めていると・・
ずっと前に旅立ったジイチャンの笑顔が浮かんできた。

アミダサマはいつの時もお前の背中で、お前をみてござる・・
 なまんだぶ・なまんだぶつ・・うたてえ・よした」
「じいちゃん・久しぶり、アミダサマのおかげでこのとおり元気だよ」


正しい秋の空みっけ】は懐かしい人に会えるスクリーンなのだ

015_20110909200256.jpg

「こんにちは」「好い天気だね」

いつもの散策路・・すれ違うどの人も明るい。
久しぶりの青空だから、気持ちが良くて足も弾んでいる。
気温が上がってきたら、浜の方から霧がやって来た。
先ほどまであんなに好い天気だったのに、秋の空は判らない。
【アワダチソウ】に負けそうな【エゾノキツネアザミ】を眺めていると、

028_20110909200025.jpg

♡「あのーすいません・・博物館は遠いのでしょうか??」
私の後ろから、若い女性の声。
ええっと・・ここから10分くらいで行けますが・・
コンビニ・カモメイレブンさっちゃんタイプが微笑んでいる。

近道がありますから、私がご案内しますか??
♡「うれしい! でも・・よろしいんですか??
暇ですから・・その二股を右に廻って下さい。滑りますから注意して
♡「ありがとうございます・・では先に進みます

プリンコ プリン プリンコ プリン

オオッ!  モンロー・ウオーク
カッコイイお尻が右左に揺れている。
正しいでっかい秋みっけ】はこの世の極楽浄土

051.jpg

・・・アミダサマ!!こんなに気持ちが好くて罰があたりませんよね??
おもわずココロの底で訪ねてしまった。
ひろさん・・汚いね・・まずヨダレを拭いて!!
 貴方は後何年も先がないから、これくらいの愉しみがないとね

やっぱりアミダサマはやさしい! ありがたい!!

プリンコ プリン プリンコ プリン

ズズッ ヨダレが・・どうにも止まらない・・
・・・桂恋村に住んでヨカッタ ヨカッタ・・
   皆さんも移住しませんか ??


































コメント

気持ちの良い秋空のもと・・・ぷりぷりお尻と一緒ならテンションもあがりますよな☆
あけぼう的にはイケメンがいいです。イケメンを宜しくお願いしますアミダサマ~(人∀・)太陽のように明るく月のように謎めいていて火のようにパワーがあって水のように清らかでシマフクロウさんのように賢いイケメンを下さい(*ノωノ)キャー
すみません罰当たりでしたぁ~(笑)
  • 2011-09-10 21:03
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ピリカあけぼうさま・おばんでした

> 気持ちの良い秋空のもと・・・ぷりぷりお尻と一緒ならテンションもあがりますよな☆
> あけぼう的にはイケメンがいいです。イケメンを宜しくお願いしますアミダサマ~(人∀・)太陽のように明るく月のように謎めいていて火のようにパワーがあって水のように清らかでシマフクロウさんのように賢いイケメンを下さい(*ノωノ)キャー
> すみません罰当たりでしたぁ~(笑)

<アミダサマはもうぴりかあけぼうさまの背中においでなさいます。
とりあえず1週間ほど、NO1~5のカムイさまが広島に出張滞在いたします。
全てアミダサマのありがたいお計らいです。
滞在先ホテルなどの詳細はカモメールにて通知いたします。
カムイさまが1万人のイケメンリストをピリカあなた様に提示します。
その中から10人程度選んで、後は瀬戸内に棄てていただけますか
私の推薦はジミー・デェーンですので、リーバイス501を用意していただければと・・

  • 2011-09-10 23:25
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

