

桂恋かもめ・恋愛成就それから

桂恋カモメ歌 022 020_20110314194018.jpg ろまんす あなたが好きなんです

ウワッ ハッ ハッ ハ
 明智君!! また会うべー
 」

危機一髪!! 絶体絶命を脱した怪人二十面相・・
黒マントをひるがえし、颯爽と暗闇に消え去った。

・・・??・・・
小林少年はこの場面でいつも感じていた。
語尾あがり ベーベー言葉
さすがは名探偵・明智小五郎の愛弟子の小林少年だ。
怪人二十面相は茨城弁、常陸で生まれ育ったと看てとった。
これこそが雄大な歴史ロマンの手がかりなのだ。
耳を澄ませていただきたい??
ほら・・よい子の歌声がビルの谷間から響いてきた。

♪♪  お お オクラは しょうねんたんていだん
オクラになっとう おいしいな   ♪♪


020_20110906045319.jpg

本ブログの前回投稿記事を思い起こしていただきたい。
キタキツネの【青ちゃんとさっちゃん】は桂恋で結ばれた。
アイヌはその地を【オ・ウコッ】と名ずけた(現在の興津・オコツ)
】・・性器 【ウコッ】・・くっつく  SEXの意味だ。

おおらかでエライ!!!
いたく感心したカムイ・・
「いつも争いが絶えない、哀れな和人たち!!
 アイヌの爪の垢でも煎じるように・・」
青ちゃんとさっちゃんの頭上に掌をかざした。

ピカッ ピカー
眩しい光が掌から放射された。
2匹のキタキツネさんは、1組の男女に生まれ変わった。
カムイは【青ちゃんとさっちゃん】を人間社会に遣わされたのである

038_20110906045350.jpg

あの奇跡の日から1,000年が過ぎた。
時の権力・松前藩の横暴に耐えかね、
日高の大酋長・シャクシャインは和人に反旗を翻した。
1669年、全てのアイヌによる一斉蜂起だ。

桂恋村の青ちゃんの子孫たちは、釧路港から南の戦場に向かった。
が・・日高沖で猛烈な時化に出会い遭難した。
千島海流に流されるままの漂流、運よく常陸海岸に上陸した。

その漂流者の末裔こそが、我々世代を夢中にさせてくれたヒーロー
怪人二十面相】その人なのである。

044_20110906045424.jpg

怪人二十面相】の例を述べたが、それだけではない。
近代になり、人・物・情報の交流が日本のどこにでも活発になった。
それに伴い、青ちゃんの末裔は日本全土に散らばっていった

我々日本人のルーツは縄文人と弥生人、その混血との定説である。
あながち間違ってはいないが、青ちゃんの末裔を加えるべきである。
これから述べることは、皆さんにも心当たりの常識的な例である。

ゴホン・・濁った龍角散タイプ
コーン・・乾いたスナックタイプ


風邪をひいたり、乾燥で咽がイガイガした時・・人はセキをする。
あなたはどのタイプのセキをするのか??
賢い読者の皆さんはもうお判りだ。
コーンとセキする方、十中八九間違えなく青ちゃんの末裔なのだ。
該当する皆さんのミトコンドリアDNA・・
その染色体に特別なメッセージが刻まれている

あなたはカムイの申し子!!
 だから あなたからステキなロマンが始まる


015_20110906045244.jpg

     ♪♪  もしも 飛べるなら 飛んでついてゆく
     たとえ嵐でも たとえ遠くでも
     あなたが・・・好きなんだべー
     まるで今のわたし 迷い子のようね
     あなたが・・・好きなんだべー
     生れてはじめて 愛されて
     わたしは きれいになってゆく
     甘い 甘い ロマンスなの 幸せなわたし
     ラララ ラララ ラララ ・・・ 
 ♪♪








 











コメント

えーっ
青ちゃんそんな運命を辿っていただなんて!
残されたさっちゃんは、どうなってしもうたんじゃぁ(((( ;゚д゚))))
  • 2011-09-06 20:11
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ピリカあけぼうさん・おばんでした

> えーっ
> 青ちゃんそんな運命を辿っていただなんて!
> 残されたさっちゃんは、どうなってしもうたんじゃぁ(((( ;゚д゚))))

<ちょっとだけ誤解があるようです。
二人は相思相愛、桂恋村で仲よく暮らしました。
もちろんのこと、さっちゃんは村で評判のピリカメノコでした。
それは今から1500年も前のことです。
二人の子孫・・DNA鑑定の結果、広島県にも何万人も住んでいるそうです
  • 2011-09-06 22:16
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

こんにちは

ごほんという咳のワタシは残念ながら青ちゃんの末裔ではないようです
って事は、龍角散の(粉)末裔てことでしょうか
  • 2011-09-07 16:49
  • URL
  • kyoro #-
  • Edit

Re: ピリカkyoroさま・おばんでした

> ごほんという咳のワタシは残念ながら青ちゃんの末裔ではないようです
> って事は、龍角散の(粉)末裔てことでしょうか

<はい、おっしゃるとおりです。
龍ですから、ドラゴンズファンですね??
静岡から名古屋球場へ・・いつも応援ありがとうございます。
あのー コンビニでは咽飴はありますが、昔タイプの粉末がありません。
だから念のため再度、DNA鑑定をお勧めします。
  • 2011-09-07 19:30
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

あっそうか、子孫でした(;´∀`)
・・・って、Σ(-∀-;)えっ!!
広島県にも子孫が!?
では、あけぼうが老後に桂恋村に入村したらば、それは長い長い時を経て帰ってきた!みたいなことになるのですね☆(すっかり末裔のつもり♪)
  • 2011-09-07 21:02
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ピリカあけぼうさま・おばんでした

> あっそうか、子孫でした(;´∀`)
> ・・・って、Σ(-∀-;)えっ!!
> 広島県にも子孫が!?
> では、あけぼうが老後に桂恋村に入村したらば、それは長い長い時を経て帰ってきた!みたいなことになるのですね☆(すっかり末裔のつもり♪)

<ご理解いただきありがとうございます。
拙い記事なので、すっかりあなた様を困惑させてしまいました。
先ずはお詫び申し上げます。
ご自覚いただいたとおり、あなた様は末裔に相違ありません。
あなた様のDNAは特別です・・あなた様と同じようなDNAの広島人は直ぐ近くまで・・
まもなくあなた様のビックロマンが花開きます。
たくさんの浮名を流し男どもを泣かせてから、桂恋村に里帰りして下さい。
  • 2011-09-07 23:46
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

益浦海岸の写真、いっぱい見られて懐かしいです。昔は広い砂浜がずーと繋がっていて、良くその砂浜で遊んだものです。岩見浜や御地の桂恋などは、同級生が居たせいもあって、しょっちゅう遊びに行きました、そして彼らのうちの船で櫓を漕ぎ、烏帽子岩まで行ったものです。(烏帽子岩は桂恋港を作るとき、ダイナマイトで吹き飛ばした・・・と聞きました)
  • 2011-09-13 22:57
  • URL
  • たっくんじぃ #-
  • Edit

Re: ニシパたっくんじぃ・おはようございます

> 益浦海岸の写真、いっぱい見られて懐かしいです。昔は広い砂浜がずーと繋がっていて、良くその砂浜で遊んだものです。岩見浜や御地の桂恋などは、同級生が居たせいもあって、しょっちゅう遊びに行きました、そして彼らのうちの船で櫓を漕ぎ、烏帽子岩まで行ったものです。(烏帽子岩は桂恋港を作るとき、ダイナマイトで吹き飛ばした・・・と聞きました)

海岸の所々に【3・11】漂流物置場ができました。
海岸線はせいぜい家屋の壊れた木材程度ですが、まれに5メートル級鉄ボンベなどもあります。
しばらくは海岸も汚れます。
烏帽子岩のいきさつ情報、ありがとうございました。


  • 2011-09-14 03:19
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

