スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂恋かもめ・私はトラさん

桂恋かもめ・立派なお言葉 017 【吼えろ!! タイガー】040_20121030160256.jpg
(釧路ZOOアムールトラ・ココアちゃん)

ガオー」 怒涛の4連勝
「・・・・・」 失意の4連敗


去る29日、デトロイト・タイガースの2012は果敢むなしく終わった。
3番は三冠王・カブレラ、4番は元阪神虎が父親・髭のフィルダー
ボールを懐に十分に呼びこみ、ポンポコたぬき腹がグイッと回転すれば、
ピンポン玉のようになったボールは外野スタンドにまっしぐら・・
それは伝説のベーブルース怪童・太の再来かと思うほど??
ボールは臨月腹で打つ」 打撃の真髄はデトロイトに存在したのだ。

本邦では虎がまったく関与しない【日本シリーズ】の真っ最中、
【ワールドシリーズ】で虎が吼える間もなく終わってしまった今、
来季に向けて、桂恋村から阪神虎にあれこれお節介をしたい。
吼えろ!タイガー!! ガォー

002_20121030160347.jpg
(9月20日現在・青々としていたイタドリ)

by the way・・・
京の都に【ぶらっと】さんと呼ばれるブログ新聞社がある。
その論説方に、朝日新聞「天声人語」とは一味も違う「ぶじいぬ語」あり。
平安京以来の高貴な血筋を継ぎ、かっては「伏見の麿」と言われたお方、
醒睡笑】や【黄表紙】など古典ををやさしく解説してくださる。
しかも落語研究・評論は当代一流、若旦那の域を超えた才人なのだ。

ぶらっと】さんに先週のこと、桂恋村は記事を投稿した。
タイトルは「大虎杖」、【桂恋かもめ・カリマス・オオイタドリ】の紹介だ。
その内容は、【大虎杖・オオイタドリ】にかこつけて・・
「あまりにも阪神虎軍団がふがいないので、
 魔法の杖でホームラン連発・・
 そんなウマイ話があったら誰も苦労しない」


それに対して、ニシパ伏見の麿さまよりありがたいコメントをいただいた。
以下「コメント」その「お返し」、そして「考察」をご紹介させていただく。

004_20121030160419.jpg
(手前がイタドリ、後方の葉が落ち茎だけのがオオイタドリ)

*ニシパ伏見の麿さまから・・よきちのひろにコメント
正しく来シーズンは、虎杖をオーナーから関係者に至るまで、
全員に煎じて飲ませましょう。
性根の腐った連中には、毒にも薬にもならんか知れませんが、
少なくとも何の手立てもしなかった今年よりも、
チョビットだけマシになりましょう。
以上、阪神不安

005_20121030160454.jpg
(春採湖畔散策路・枯れ果てる寸前のオオイタドリ)

*よきちのひろから・・ニシパ伏見の麿さまにコメント返し
煎じて飲めば【虎杖】ですから効果満点、ヒットかホームランなのです。
が・・もともと利尿や便秘解消の漢方薬
1塁ベース手前で、早くも尿意・便意が!!
ホームベースに駆け込む前にトイレに駆け込まないと、粗相の怖れあり、
3塁ベース手前に、【移動トイレ】の設置が必要かと思われます。
以上、お節介カモメ

006_20121030160535.jpg
(電柱は虎ストライプ、桂恋村に進出の九州資本スーパートライアル)

*コメントの考察
粗相しないためには、もちろんプロ野球規約を改正する。
が・・問題は移動トイレの機能と形状、慎重な検討を要する。
① 仕事かけもちのウグイス嬢が、キャスター付きを押してくるのか?
  それとも、「トラック」仕様の自走タイプを運転してくるのか?
② 臭気が3塁側スタンドに流れないようにベンチレーターの位置は?
③ 用足し後の身だしなみ、洗面台と姿見鏡をどこにおくのか?
④ トイレでウンウン使用中、つまりプレー中断中に流すべきBGMは?
  「♪・・六甲おろし」or植村花菜さんの「♪・・トイレの神様」??
以上、桂恋村・文部省

010_20121030160635.jpg
(枯れたオオイタドリの葉っぱの向こうは青い空)

「Mrタイガース景浦」・「物干し竿藤村」・「投げる精密機械小山
「今牛若丸吉田」・「ザトペック村山」・「江夏の21球」
「がんばれ!タブチくん!!」
「2年連続三冠王バース」・「カッカッカ掛布くん」・・・

あの数々の伝説に!! 来季より仲間入りするのか??
新たな伝説 【輝く甲子園・移動トイレ
シーズンオフの今、全国の阪神不安からお願いです!! 
阪神球団さま!!  
トイレにはいって、よ~くお考えください

スポンサーサイト

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。