

桂恋かもめ・彼岸のころ

桂恋かもめ・立派なお言葉 005 【雨ニモマケタ風ニモマケタ019_20110320094743.jpg

ビュ~ ピュ~   「ピロ~ン」

3月24日、いつもの年のように彼岸どきの低気圧がやって来た。
窓の外を眺めると、粉雪が強風に舞っていた。
カモメールの着信あり、アムールトラ・ココアちゃんだ

032_20120327195827.jpg

最近、ココアちゃんの住む猛獣舎のお隣・海獣舎に活気がない。
立て続けに同僚の訃報、それで気持ちが滅入ったに違いない。
ついては、私が海獣舎を訪問して皆を励ましてもらえないだろうか??
そんな内容だった。
他でもない大好きなココアちゃんの頼みだ。
悪天候の中、おっとり刀で釧路ZOOに駆けつけた。

by the way
2月21日逝去  ペルシャヒョウ・ベルさん
3月13日逝去  ライオン・キングさん
桂恋村全村民から、心よりお悔やみ申し上げます。

* 在りし日のペルシャヒョウ・ベルさん(2月12日撮影)
090_20120327202410.jpg

* カナダカワウソ・リッキーちゃんは顔だけ隠して弔意のポーズ。
049_20120327195855.jpg

* アメリカビーバー・菊丸くんも弔意のポーズ。
046_20120327195925.jpg

「運命だよ・・だれだって命に限りがあるんだから・・
 元気を出して、前を見ようよ!!
 リッキーと菊ちゃん、この写真を見てくれよ
 

2012_0320_142520-P1000549.jpg

故郷の飛騨白川村、自慢の姪の双子ちゃんの最新写真、
カワイコちゃんは満9ヶ月、すくすく育っている。
無垢な二人は未来への懸け橋未来への希望そのものなのだ。

040_20120327195954.jpg

「ヒロさん、ありがとう・・ガオーッ
 その素敵な写真、シバレテいるお猿さんにもみせてあげてね、
 それと、来年も案内ボランティアを引き受けてくれるかい??」

035_20120327200018.jpg

もちろんOK!!
読者の皆さんが来園のおり、北海道ゾーンをご注目いただきたい。
そこには、よきちのひろがニコニコ顔でお待ちしている手筈なのだ。

043_20120327200102.jpg

ジ~ン ブルブル  ちびた~い

容赦なく吹きつける粉雪、濡れた足元からじわ~っとシバレテきた。
早く家に戻って、火傷をするようなシャワーのあとホットコーヒー、
ストーブの前の【想い出ポロポロ・やきいもホクホク】が待っている。

今日だけは・・
【雨ニモマケテ 風ニモマケテ 雪ニモ冬ノシバレニモマケタ】




 












きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

