

桂恋村 憲章

001.jpg

✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  

                    桂恋村・憲章        
        アイヌモシリは久壽里郡・・桂恋村にすむ私たちは、
                          生涯を気楽にすごし、
              逝くときもまた気楽であらんことを願って、
                        ここに憲章を制定します。    

 1 私たち村民は難問に直面したとき、精いっぱい解決につとめます。
   それでも解けないときは・・・
   あとは野となれ山となれ、気楽に投げだします。

 2 私たち村民は失敗したとき、その原因を確かめ反省します。
   そのことで重苦しくなりそうなときは・・・
   アッハッハッ ハハ と笑いとばしてお終いにします。

 3 私たち村民は、頭痛や肩こりの症状がありません。
   それでも体調がすぐれないときは・・・
   村公認の山花リフレ温泉につかり、ウウーン と気持ちよくなります。

                               2011.1.1


                起章  よきちのひろ        
                承認  コタンクルカムイ 8羽代表
                 同  サロルンカムイ 1000羽代表

✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  


コメント

「鄙」

私の記事にコメントありがとうございました。今度「鄙」に寄ったら話題にさせていただきます

 よきちのひろ様、大変面白いブログですね。博識で虚実取り混ぜて、また読ませていただきます。
桂恋にも行ってみたくなりました。
  • 2011-05-02 18:00
  • URL
  • キリトウサンの怪人 #-
  • Edit

Re:キリトウサンの怪人さん・おばんでした

ありがとうございました。
【鄙】の店主は物知り博士、今度はごゆっくりと泊っていただき、
のんびり白川村を訪ねていただければ、幸いです。
桂恋村からは関東も北陸も遠く離れています。
カモメさんの背中の旅では、途中で墜落のおそれあり・
残念ながら、1年に1度程度の里帰りですが。
ともかく、これからもよろしくお付き合いのほど、お願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

